新春ニョロニョロ日記 | Nagoya Double-Reed Ensemble

竹。。新春ニョロニョロ日記羽子板


だーいしです。

 1月もおわりですが皆さまあけましておめでとうございます

今年は今まで以上に健やかに落ち着いて忘れ物のない人生にしようと、お坊さん除夜の鐘を聞きながら静かに年を越しました。


わたくし昨年1月は本ブログでニョロニョロ1行日記というのを書いていたみたいです。というわけで、今年1月のニョロニョロ1行日記を。


**********************


1月1日

友人らが来て新年会。その後家族マージャンで弟にボロ負け


1月2日

新年会その2。なんか楽しくなっちゃって普段ほとんど飲めないのに深夜までお酒をガバガバ飲む。


1月3日

二日酔い。この日から胃の調子がおかしくなるsao☆。リードを作るも 試し吹きするとリバースしそうにBA-90・肌色・ガーン

1月4日

仕事はじめ。リハ会場を間違え行くくるまb⇒。会場に着いたら誰もおらず顔面蒼白になるガクブル


1月5日

終日合奏指導。自分、なんかテンションがハイになったのを体調が良くなったと勘違いして中華を食べ、再び崩す、何も食べられない


1月6日

フラフラになりながらレッスン。運転がヤバい。医者に行き点滴。薬をもらおうとしたら隣りの薬剤師さんも体調崩したたらしく調剤薬局が閉まっていた。


1月7日

会議リハ勉強会打ち合わせレッスンレッスン。とりあえずおかゆが食べれるようになる。


1月8日

寝て過ごすい。リードの納期をぶっち切る。動けないのでひたすらスコアを読む。


1月9.10日

両日ともリハーサル、合奏指導、レッスン等。うどんが食べれるようになる。


1月11日

本番。"シンドラーのリスト"を死んどるぁ~的に吹く。ヘロヘロになって帰宅。久々にジョギングなるものをしてみたらあまりの体力の低下にがっくり。


1月12日

リハーサル、レッスン。レッスンを終えて、楽器屋さんにオーボエダモーレを忘れて帰宅。電話があり気づく、蒼白になるが~ん


1月13日

直前まで迷ったが10kmのマラソン大会に参加出場する。小さな大会にもかかわらず7000人もいてビックリ。人の波につられて走りなんとか完走はしる。終わって昼からの仕事に車をぶっ飛ばす。仕事終えてゆっくり帰ろうと思ったが楽器屋さんにMy楽器を取りに行かねばならず、フニャフニャになりながら向かう。なんつうか、楽器屋さんにはたいへんご迷惑をおかけしました土下座


1月14日

豆腐と柔らかく煮た魚が食べれるようになる。家のピアノを調律してもらう。気分が良いクローバー

1月15日

身体のケアをしてもらいずいぶん楽になる。が、夕方、久々に泳いでみたらあまりの筋力の衰えに暗澹たる気持ちになる冷たい。ジジイの気分じゃ。


1月16日

リハーサル。曲。ロッシーニの《セビリアの理髪師》の中に「私は町のなんでも屋」という有名なアリアがありそれをやるが、本来オーボエは休みの楽曲だがクラリネットの譜面を急遽吹くことになり、メチャムズ。ああ、自分は本当になんでも屋なんだと痛感する。


1月17日

本番。会場入りするなり音楽事務所の方に「石田さん今回は...白の蝶ネクタイはお持ちですか?」と確認される。前科があるためだ(笑)。でかける前100回くらい確認してから来たので「もちろんございますございます」とドヤ顔でホールに入るホンネコ。ともあれ、良い本番でした。


1月18.19日

リハーサル、本番。灰になる。いろいろ忸怩たる思い悩む。終わってから別のリハーサル、フラフラ魚の骨


1月20日

そのはら

スキーに行く。おおいに楽しむスキーリフレッシュできたせいか体調が良くなる。刺身が食べれるようになる。


1月21日

Wハートリハーサル、合奏指導。


1月22日

そーすどん

ソースカツ丼を食べる、うまい。それ以外の時間は死ぬほどリードを作る(納期を大幅にぶっち切っているからだ)。


1月23日

勉強会、レッスン、ランニング。1000m走を6本はキツいわ~。


1月24日

お誕生日会に参加キラキラ。そのあと人に会い、夕方から随分以前にやった公演の打ち上げをする、皆さん忙しいからだ。大いに食べて飲んで楽しむな~んか調子が良いと思ったら今日はオーボエもリードも見てないからか(笑)


1月25日

レッスン三昧。ラーメンが食べれるようになるラーメン


1月26日

分奏指導、その後ルネサンス音楽の講座を受ける。理論と実践がついていけずワタクシ脳内CPUからケムリでましたブーン。でも有益な時間でした。同じ参加者の方と「老後は合唱を趣味にするに限るね!楽器なんかやめてさと盛り上がる。


1月27日(仮)

本日のこれから。まだ終わってませんが、おそらく納期をぶっち切りまくってさらにずっと放ってあるリードをいよいよ完成させる日がやってきたと思う。(わたくし宿題は8/31に泣きながらやっていたタイプでして)←無事納品しましたくらげ



**********************


とまあこんなひと月でした。まったく健やかでもなければ落ち着きのない始まり。せめて来月はもっとどっしり構えたいです。


あ、名古屋ダブルリードアンサンブルは2月4日(火)の11:00より長久手市にあります長久手文化の家でガレリアコンサートをやります。

名古屋ダブルリードアンサンブル 「葦笛の響演」


http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka_ie/jishujigyo/gallerytop.html#gare116


平日の午前ですが、お時間ある方はぜひ足をお運びください。無料。11:00-11:40。
チラシなどはないので、上記URLにアクセスしてみてくださいませ土下座

キラキラでは今年もよろしくお願いします!キラキラ