永住は当然ある権利ではなく、法を守ることを前提とした「許可」だ!

 

日本で生まれ育った人でも、日本国の法に反すれば罰せられ、内容によっては運転免許取消や公民権停止など、許されていたことに対し制約を課される

 

日本に住む外国人も日本で生まれ育った人たちと平等に、日本国の法に反すれば罰せられるし、許されていたことが取り消されるのは当然のこと。

 

不平等であってはならない。

 

逆に、外国人がその国の法や義務を守らずとも平気で居られる国があるなら教えて欲しい。どこ?

 

むしろ、日本がやっと他国と同レベルに追い付く・・・いや、その一歩手前?くらいになるだけの話では?

 

 

日本国で暮らすなら、日本で生まれ育った人たちと同様に日本国の憲法と法に則って暮らしなさいよという、至って普通の、人として当然の、本来なら言うまでもないことを法によって明確にしただけのこと。

 

 

 

そもそも、「日本国での永住権が誰にでも生まれながらにある」とでも考えているのだろうか?

 

だとしたら大間違い!

 

日本国での永住権なんて誰にでも生まれながらにあるものではない、日本国籍でもない日本に縁もゆかりもない外国人にあるのは日本国に住むことが許されるか許されないかの「永住許可」だ、その日本国に住むことを許すか許さないかは日本国の法によって定められているもの。

 

え!それとも、日本国籍しかない私にもどこの国でも永住できる権利があるの?

 

んなわけない!!

 

 

 

芥川賞受賞作家までもが「納税せずとも永住できる永住権」を奪うなって??

 

日本の法律を守って暮らしていれば何ら気にする必要のないことなのだが・・・

 

そもそも、日本の法律を守るつもりがないのか?

 

納税せずとも永住できる権利があるとでも思っているのか?

 

他の日本国民と同様に憲法と法に則って普通に暮らしていれば全く関係ない、気にすることではない、他国では当然の「永住許可取消」に猛反対するということは、そもそも日本で暮らし日本の行政サービスを受けておきながら日本に納税する気も無い、日本の法を守る気も無いと受け取られても文句は言えまい。

 

 

「二級市民と言われた気が」?、空耳か何かそう言われた気になる要因でもあるのでは?、え!納税してないとか?

 

日本の法律を守り、納税を拒否するなどしていないなら大丈夫!、それ、気のせいです。

 

「二級市民と言われた気が」しないよう、日本の法律に則って普通に暮らしてください。

 

ただただそれだけをお願いしているだけのこと。

 

 

 

ちなみに、私はこの芥川賞受賞作家 李琴峰氏のことを忘れない!

 

詳しくはこちら

 

ブログ記事 「芥川賞作家の安倍前首相へのツイートを読んで、『優れた作品=優れた人物』とは限らないのだと理解した」

 

 

ブログ記事 「芥川賞受賞作家 平野啓一郎氏、李琴峰氏から『優れた作品=優れた人物』とは限らないことがわかる」

 

 

他者の生きる権利を傷つけておきながら、「納税せずとも永住できる永住権」は守ろうってか?

 

他者の人権は傷つけても、自分たち仲間の権利は義務を果たさずとも守れって?

 

虫が良すぎるというものだ。

 

「自分にとって嫌いな人物に対してなら人権を傷つけるようなことを言ったりやったりしてもいい!」とでも考えているような人物の言葉は偽善でしかない。

 

 

 

私は過去から今に至るまでの実際の言動という客観的事実に基づいて李琴峰氏がどのような人物、人間性であるかを判断しています。

 

妄想や勝手な疑惑によるレッテル貼りではありません。

 

今回の永住権取り消し反対集会という事実も判断材料に追加されます。