先日の全日本ロードレース 岡山国際ラウンド | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます。

静岡系ダルトン坊やライダーのリンクのお陰かアクセスが急増しました。
Oガちゃんありがとう!!!

先日開催された全日本ロードレースですが、話題のGP2クラスでそのOガちゃん
非常に頑張ってくれて市販車フレームとしては最上位の4位を獲得しました。
途中まで3位を走る力走を見せてくれていたそうです。
その影にはテストにつき合ってベースを出してくれたM-テックさんの力も大きいと思います。
中上選手の代役で出ていただいた小西選手もテストが主目的なので順位は振るいませんでしたが車体の評価は良かったそうです。

JSBでは須貝選手が7位に入賞しています。日本のレースでは国産車と比べて
パーツも情報もないドゥカティ1198をよくぞココまで仕上げて来たと思います。
ダテに年はとってないですね。ここから上はメーカー系が多いので更なる上位は難しいかも
知れませんが持ち前のセッティング能力と東北人らしい粘りで頑張っていただきたいです。

GP-3は今回は不発で菊池選手の6位が最高位でした。
新しい4ストレーサーである、NSFサスも開発はしてはいるのですがまだ満足するには
至ってないです。
車体構成は従来のRS125と大きく変更がないのですが、エンジンが変更になったことで
今までの概念を取り払わなければならないのでしょう。これからもっと良くなるように
開発していきます。


もっとライトにいきたかったのですが、ちょっとまた長くなってしまいました。
画像はOがチャンのブログから拝借してきたGSX-R600 エスパルスドリーム-レーシング号です。