鹿島神宮に。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

半年ぶりの、正月以来のお休み。


第三のおじいちゃん、おばあちゃんと、娘、息子が慕っていた方が先日お亡くなりになり、お別れをしに、2時間ドライブ。

娘が運転してくれました😊


途中、鹿島神宮に寄り道。



入った途端に空気が違うねーと、息子も娘も空気を満喫。


鹿島神宮は、日本三代神宮の一つだそうで、神武天皇元年に初めて宮柱を建てたのか始まりと、いわれているそうです。


 徳川家康御祭神である、武甕槌大神の存在が非常に強力で、勝負運・必勝祈願のご利益の力は相当なものということですから、、、

さらにパワーアップしちゃうぞ。

楽しみ〜笑笑。


こちらが、武甕槌大神像。




湧水は透き通っていて、中身の水はもちろん、濁りは全くありませんでした。

しかも神木が横から生えていて、池にかぶさるように倒れずに伸びていて、、。

何年もかけてこのようになったと思うと、自然が生き伸びるための神秘ですね。

素晴らしいなあ。



久しぶりに、清々しい空気を沢山吸えました。

深呼吸大切。




娘や、息子の成長を親以外に見守ってくれる人がいるってありがたい。。