高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒
NEW !
テーマ:
rememberance day .
今年は戦後100年。

ロンドンでは式典にエリザベス女王がお出ましになったと。

elyは街と広場には多くの人が。




おそらく戦没者とみられる先祖の写真を持った方もいらっしゃいました。




式典に兵士の行進、市長さんのお言葉の中には戦後なくなった方のお名前が読み上げられました。



イギリスの誇り高いみなさんの意識とユニオンジャックをみて、なんだか目頭が熱く暑くなりました。

戦争を起こさない。。
これが我々が子供たちに教えていかなくてはならない最も重要なことなのでは。。





テーマ:
昨日は雨の中、娘の学校の地域で花火大会。

映画でよくあるヨーロッパの移動遊園地。

今日11月11日が第1次世界大戦の終戦日、rememberance day.

象徴の花ポピー

募金もあちこちで。

一分間の黙祷と共に花火がスタート。









BBCradioの方と、地域の方々がボランティアで盛り上げていました。
素晴らしい機会をまたまた、体験。


テーマ:
時差の関係で、仕事は午前中にぎゅっと詰まります。
今日金曜はクリニック関連の仕事をした後、午後はLondonの中心に。

Harrods!


ロンドンにいたら一度は来なきゃ、と思っていましたが、なかなか機会がなくて。

息子が学校の授業でパンケーキを作り、ジャムが欲しいと。
これはHarrodsに行かなきゃ!理由作り。笑笑


2017年から大改修を始めたHarrods.
第一弾は一階にある食品売り場。



地元に大人気のbake cornerは、注文に行列ができてました。
よく見たら、パンにHarrodsのHが刻まれてるんです。



老舗もやはり、時代と共に変化するからこそ、今も老舗として存在するのだと痛感。
老舗にあぐらはかいてない!

クリスマスディスプレイも始まって、華やかでした。