高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

マインドフルネス。


最近は当たり前のようになってきているが、方法は瞑想、ヨガ、などなど色々ありますが、目的は自分の心の状態を知ること。



自分を客観的にみれる、自己管理能力はEQという指標でも測れる。


「EQ」(Emotional Quotient)は心の知能指数と言われます。

仕事はIQよりEQの高い人の方ができると言われています。


自己や他者の感情を知覚、コントロールする能力」こそがEQです。よりわかりやすく言うと、EQが高い人は、共感力に優れ、相手の立場に立って、自分に何ができるかを考える能力をもっているということ。つまり、良好な対人関係を築ける人が成功に近いのです。


EQが高い人が多い組織は成功すると言われるように、チーム全体で高めること。


EQが高い人は、

現実から逃げない。

自分が主役にならない。

不機嫌な顔をしない。


と言われています。


なかなか、ストレスや不安を感じる女性にはハードル高いですよね。


わたしは瞑想を取り入れていますが、なかなか毎日はできない。


自分で簡単にできるマインドフルネスを利用して、EQを高めることをこまめに実践するとよいのでしょうね。


呼吸法も簡単にできる方法の一つ。


①背筋を伸ばして座り、目を閉じる

②心の中で4カウントしながら、息を吸う。

③2カウント息を止める

④6カウントてゆっくり息を吐ききる

⑤2カウント息を止める


呼吸を意識する。


これなら毎朝できそうですね。

ストレス、未来への不安感の多い毎日。

やってみよう。





最近、コンサバな目的の会食に、頻用しているレストラン、資生堂パーラー原宿。


原宿駅前のビル8階というロケーションに加え、明治神宮を上から眺められる緑の癒し。


王道のお料理と、サービスは間違いない。


しかも、おすすめがデザートワゴンサービス。

全てを、少しずつお願いすることもできます。

もちろんわたしは全部盛り🤣


昨日は夜にお邪魔。

前菜2品。

シーフードマリネな伝統のコンソメスープ。

写真は忘れてしまいました、、、。


メインはエビフライにしてみました!


マンゴーパフェ。


これが全部盛り!


別の日のランチは前菜に、


メインはミートコロッケに。



この日も全部盛り🤣


こんな感じで、見せてくれます!

もちろん全部盛りですよねー。


インスタの写真しか残ってなかった😭

こんな感じで、明治神宮が一望できます。




肌土台の“SMAS(筋膜)”と、肌弾力を司る真皮層の両方へ、同日アプローチする相乗効果で、超強力引き締めができる、ウォブクリニックオリジナル、たるみ治療 WOVEリフト が人気です。

WOVEリフトとは、たるみの2大治療である「サーマクールCPT」と「HIFU(ハイフ)」を同時に行う治療です。

まずは、
ステップ1.
HIFU(ハイフ)を
脂肪層と筋層の間にある肌土台である、表在性筋膜SMASに照射。緩んでいた筋膜が縮み、たるみを土台から強力に引き上げます。

ステップ2.
サーマクールCPTを肌弾力を司る脂肪層から真皮層にアプローチ!
コラーゲン繊維を縮める即時引締め
&コラーゲン再生による長期引締め、さらには脂肪の緩みにもアプローチして、肌を引き締めます。



たるみが気になる方、特にフェイスラインのたるみ!
詳しくはクリニックスタッフにお問い合わせください。