高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒
こういう状況のなかでの楽しみを見つける、、
自宅で美味しい物食べるのを楽しもう!!

自炊もイギリス生活以来、だいぶ楽しめるようになりました。

実は、私は自分の手料理に自信がない。笑

しかし、子供たちの
「ママの手料理が食べたい!」
「ママの手料理美味しいよ。」

の声に励まされて、一年間頑張りました。
おかげで、ちょっと自分の手料理に自信と、必要性を実感。
やはり、栄養バランスや素材の安全性を考えると手料理が一番。
子供達の身体を作る、守る責任は母親の料理にあると実感。(今更?笑)

その為の栄養学であり、予防医療はまさにここが原点。

でも、たまには自分以外の人が作った料理を食べたくなる。

でも今は、あまり外食はできない。
そんな時は、テイクアウトを利用するのができること。

まずは、TRUFFLE bakery。
広尾駅前にオープンして、話題ですが、、なんと三軒茶屋にも。
もとは門前仲町のベーカリー。


トリュフ卵サンドと、あまおうサンドをテイクアウト。

共に大人の贅沢。
もちもちの食パンは、この薄さがちょうどよい感じ。
あまおうサンドは、いちご、生クリームの中身ともちもちパンとの食感の違いが楽しい。
卵サンドは、後からのトリュフの香りがたまらない!




グルメな名店も、次々とテイクアウトメニューを可能にしてくれています。


上馬の名店、NATIVO.
NATIVO弁当。をテイクアウトしました。




定番メニューのバターライスに、チキン。
それに加えて、副菜4種類。
毎週違うメニューで展開するから、よろしくお願いします!と、明るく話してくれました。

自分では味付けしないような洒落てる副菜たち。
お酒飲む人は、最高だろうなあ。

子供達も美味しいと。

みんなで、出来ることを!
応援できることを!

みんなで、乗り越えよう!





美容の大先輩、福場先生とは植物療法を学んだ時からのご縁。
いつもバイタリティ溢れて、とてつもない知識を持ちながら、常に勉強されている。
私が尊敬する人物の1人。

そんな先生が会長をされている、アロマリンパセラピスト協会の冊子、「IKI IKI 」に、私の著書「いちばんわかるスキンケアの教科書」を推薦図書として掲載していただきました。








まずは、スキンケアの基本を知ることがキレイへの近道。
そしてこの本には共著として、細川モモさんがキレイになるための食事から摂る栄養についても、書いていただいています。


今こそ、キレイになって楽しく!!
ワクワクすると免疫もあがります!

福場先生、ありがとうございます。




昨日は会社。

会議はマスクして、1.8メートル離れながら。

取材も。
こんな時期に、ありがたいです。

でも、雑誌を楽しみにしている人沢山いるから、頑張っていきましょう!

取材中、気になって、、。

ひよことにわとりのネイル。

可愛くて、ワクワクする!

この人の襟にはパンダが付いてました。笑




楽しいこと、見つけながらみんなで頑張りましょう!

昨日の中目黒は満開。



でも、人減ってくれた。。。
三密は避けましょう!