高瀬聡子オフィシャルブログ【美容皮膚科ウォブクリニック中目黒】

美容皮膚科ウォブクリニック中目黒の総院長 高瀬聡子のブログです。

NEW !
テーマ:
ボディの皮膚も、顔の皮膚同様乾燥しています。
先日放映した「この差って何ですか?」で、皮膚の保湿にかかせない成分、セラミドを補う必要があるとお話ししました。
セラミドはコンニャクに含まれるグリコシドセラミドからなるもので、長期的に食べることで乾燥肌対策になります。

もちろん、バリア機能を強化するために外から皮脂膜を補う保湿クリームをぬることも大切です。入浴後の身体の水分は15分で蒸発することがわかっていますので、15分以内に保湿してくださいね。

そんなボディの乾燥肌対策について、1月号のリンネルに詳しく掲載していただいています。

{62FA1109-5589-4E8F-801A-335759F9FDE6}

{64E3EE14-6889-4C0C-B899-01EF58404174}

毎日のスキンケアがなによりの乾燥肌対策です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は森田敦子さん主催、ルボアフィトセラピースクール10周年記念パーティーに。

{6DA77EFE-D415-414A-8B4E-29D6FF367D28}


13年前にスイスで出会ったフィトセラピー。
6年前に日本で学べないかと探して、行き着いたのが森田敦子さんのルボアフィトセラピースクールでした。
今やコスメキッチンのベストセラーの一つとなっているフィトセラピーの製品。 

女性の負担が益々増えていくこれからだから、自分を大切にする。フィトセラピーでセルフケアをする。これがこれからの女性のたしなみになるのかもしれません。
{64B46248-F196-4E63-821E-6D5F0DB3D27E}



{9DDCC174-4CBD-4B7D-8EFE-85C8BFFC963B}


私もなんか調子が思わしくない時、でも明らかな病気ではないときにメリッサ水や、何か特定なことが気になるときなどはバレリアンを使っています。

{F002738D-E7F7-4998-9FCF-400591FACD5A}


森田先生、10周年おめでとうございます!

夜は家族でクリスマスディナーショーに。
クリスマスはもうすぐですね。

{23C39A71-C140-4585-BCAA-B842E5A37958}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日行ったパレスホテルのパンが美味しくて、子供に頼まれてまたまた買いに行ってしまいました。
レジに並んでいると次から次へと皆さんがシュトーレンを買っているので、スタッフの方に聞いてみると、有名なシュトーレンらしく毎日売り切れとのこと。
思わず、私も購入してしまいました。

{95242714-6810-49CB-8566-E22AE2BAB52C}



グルテンはなるべく取らないようにしているのですが、美味しいパンやパンケーキをたまに食べたくなります。そんな時は気にせず食べます。

グルテンがADHDの原因という研究論文もでてきましたが、完全に排除するのは難しいけれど意識するのは大切。
コンビニおにぎりも同じこと。
便利なものだけど、うまく利用することが我々次世代の食を担う親の責任かと。

年末年始の美味しいものの誘惑には勝てない代わりに、太らない対策としてダイエットサプリメント、BBXと痩せる乳酸菌SLIMBIFIを飲んでます。
そしていざという時の秘密兵器、焼肉などの油物の外食用に油を体内に吸収させない薬、ゼニカルを常備しています。

{0A530E7D-0014-4C7E-8478-CBA08ECF3335}

{F5B5FBAD-D8B2-48BD-AC79-7BB4764F9C34}

今日も朝から美味しいヨーグルトとみかんジュースとSLIMBIFI.で美味しい朝食からスタート。

{4D96BFA3-6E17-4FE1-8A8A-7C9332297239}



 
いいね!した人  |  リブログ(0)