ポジティブシンキング。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒
今日も息子はサッカー、娘はテニスに。

娘のテニスの練習の後、部活の同期のみなさん家族と遅いランチを食べに神戸屋キッチンに大移動。

食べ放題のパンを食べる量が半端なく、育ち盛りの中学生の食欲に圧倒されました。
確実に元は取れてる!笑

{2BB0B89D-3E2B-4099-A798-270F77434C11}

で、その中の一人の保護者の方の話。

ポジティブシンキングをいかにイメージして試合に望むかで肉体の反応が変わる。
勝てる理由は何でもよくて、自分で決めればよい。

たしかに私もこれだけ準備して失敗するわけないと望んだものは、失敗しない。仮に失敗してもやりきって納得しているから後悔はない。

斜めから見がちな中学生の気持ちを如何に前向きにするか。
ただ単に、メンタル鍛えろと言っても反応しないが、具体的な方法論を伝えることで中学生の表情が変わった。

伝え方でこうも違うのかと改めて言葉の選び方、伝え方を考えさせられました。

素敵な大人に娘を通して知り合える。
人間て素敵だなと、思えた日曜日でした。

{93161DBE-9511-4794-86E2-C1FE8FE627F2}

あれだけ食べても夕飯もしっかり食べられる中学生。笑