ヲタ夫 明日の予定 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

さて。


AKBヲタの皆さんは、眠れぬ夜をお過ごしなのではないでしょうか。


一般の皆様は知る由もないと思いますが


明日はAKBの新曲CD発売記念・写真会なのです。


(ヲタ夫が大騒ぎしてCD予約していた、アレです→こちら の記事)



AKBのメンバーが座っている隣の席に座って握手、


その後、自分の携帯で2shot写メールを撮れるという企画。


大人気アイドルになったAKBにとってはかなり大盤振る舞いの企画です。



場所はビックサイト。


おしゃれデートスポットとして有名なお台場が


明日はヲタで埋め尽くされる修羅場となることでしょう。



さて。ヲタは眠れぬ夜をすごしているでしょうが、


AKBのメンバーもまた、眠れぬ夜をすごしていることと思います。


相手はどんな人種かというのを差し置いても


朝の9時から夕方5時まで、1日中素人と撮影です。


カメラに向かって笑顔とまでは行かないにしても


アイドルとしてそれなりの表情で望まないといけないでしょう。


1人あたり20秒から30秒ぐらい?・・・1時間で100人ぐらい?・・・1日で500人?もっと?


休憩は挟むでしょうが、かなり大変な仕事です・・・しかもそれを3日間も・・・。


頑張れ、AKBの中の人たち!





そして、AKBに写真会を行わせた張本人?ももいろクローバーはというと


AKBが写真会を行っている隣の駅のパレットタウン・ビーナスフォートでイベントです。


隣で大量旗をだしている大型漁船(=AKB)とするならば、


その魚群(=ヲタ)のおこぼれを少しでも確保しようと近くで網を張る小型船(=ももクロちゃん)。


しかし明日のお台場は、確実にアイドルCDを買う層が集まるわけですから


そのなりふり構わずさは、潔よいとすら感じます。



イベントのタイトルは「遥かなる栞の巻き」・・・AKBの新曲「桜の栞」をほぼパクり?


内容は無料イベント&CDを買うと、1ヶ月遅れのバレンタインとして推しメンから


直筆メッセージ付きの特製チョコレートがもらえるそうです。



そしてこれは午前中の企画。


お昼には、CDを買うとクジが引けて、当たりが出ると


メンバーから似顔絵を描いてもらえるという企画。


書いてもらう間はももクロちゃんに見つめてもらえるわけですから


ヲタとしては嬉しい限りでしょう。


でも似顔絵って言っても、へのへのもへじで数秒で終わったりして?



午後は有料ライブですが、終了後、手持ちのデジカメで2shot撮影ができるとのこと。


AKBは”携帯の写メールで”なので、ももクロちゃんはちょっとサービスして”デジカメで”にしたようです。




で、ヲタ夫はというと、明日の準備に余念がありません。

なんせエクセルでスケジュール表を作ってますから。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-3/13スケジュール


なんだ、このキモヲタスケジュール。


見事にAKBとももクロの二股。


どちらのヲタからもブーイングが上がりそうなスケジュールです。



というわけで、超節操の無い男ですが、


現場で見つけても石とか生卵を投げたりしないでやってください。








ランキング激オチ中。押していただけると張り切ります。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


写真会の模様が記事になるのは、きっと半年後ぐらいになるでしょう・・・。


今はとりあえず、昨年9月の出来事を書いています。


リアルタイムに更新できる方・・・尊敬します、ほんとに。