ヲタ夫のシルバーウィーク ~シルバーじゃなくてももいろに輝いていた日々・・・~① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今年のシルバーウィークは5日間。


ももいろクローバーは”ももクロちゃん5DAYS”というイベントを開催していた。



ヲタ夫はというと、意外にも?家族と過ごしていた。


が・・・・・・・3日目にもなると禁断症状が・・・。



ヲタ夫「明日は・・・明日は、秋葉原に行ってもいい?」


どうやら、禁断症状で指先に震えとなって出てきている。



私「え~~~(`ε´)」


ヲタ夫「でも、今日だって、

ももいろの物をもって秋葉原にいかなかったし・・・(記事こちら


明日はAKB公演も当たっちゃってるし。


どうしても、どうしても行かなければならないんだ!!」


なにやら必死のヲタ夫。



私「・・・・・そこまでいうなら・・・・・うん。


行ってらっしゃい。」



みなさん、意外だと思われるかもしれないが、


ヲタ夫は、家にいるときはそこそこいい父親で、全力で息子の相手をしてくれる。


シルバーウィークの5日間中、3日間は家族のために十分に尽くしてくれた。


1日ぐらい好きにさせてあげようじゃないか。



私「ところで、明日のイベントで、またCDとか買うの?(-_-)」


先日の渋谷・ヤマダ電機でももクロちゃんとポラを撮るためにCDを2枚購入したヲタ夫。



何度も書くようですが、


(そしてあまり守られていないようですが)


我が家の家訓は


「同じCDを2枚以上買わない。」


また同じ轍を踏まないように指導しておかねば。



ヲタ夫「大丈夫!買わないよ!


だって、次のCDの発売日までまだ2ヶ月以上あるんだよ?


それに、秋葉原で予約すると、

取りに行く時も秋葉原に行かないといけないんだよ?


そんなの、大変だし、電車賃もかかるし・・・


今日、CDを予約することは絶対にないから!!」



ヲタ夫は、そういい残して秋葉原へ旅立っていった。






秋葉原へ到着したヲタ夫。


メールで約束していた明日菜チョップさんと再会。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-携帯用明日菜さんジーパンスリスリ
(動きに特に意味はありません PC)



明日菜チョップさん「こちらで、CD予約ですよ。


CD予約すると、この”クロもも券”が貰えるんですよ。


この券がイベント参加券になるらしいです。」



↓くろモモ券 イメージ図。

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くろモモ券


ヲタ夫「でも、今日はCD予約するつもりはないんで・・・。」


予約受付に背を向けるヲタ夫。



明日菜チョップ「そうですか。

私も様子見ってことで1枚だけにしておきました。


発売までまだ2ヶ月ありますから、

今から予約していたら息が切れますよね。」



ヲタ夫「ですよね~。」



二人とも完全に、


”今日はももクロちゃんが見れればそれでいいか”という感じで


ガツガツとCDを予約しないよね、と気持ちを固めていた。



ヲタ夫「そういえば、この後はAKB劇場なんですよね?


私も当選したんで、行きますよ。」



明日菜チョップ「じゃあ、一緒に行きましょう。」


(本当に、お忙しいヲタ達ですね・・・・。)



そんな談笑をしていると、いつの間にかイベント開始時刻に。

そして、ステージ上に司会者登場。



司会者「今日はコスプレイベントです。


みんな~~~~!!


ももクロちゃんの、コスプレ、見たいか~~~~?!」



ウルトラクイズ的ノリで叫ぶ司会者の言葉に



ヲタ「うおぉぉぉぉぉぉ~~~~!!


み~~~た~~~い~~~!!」



ヲタの雄たけびがこだまする。




ヲタ夫心の中「みんな、必死だな。プッ(´,_ゝ`)」


周りのヲタの必死さを心の中で笑いながら見ていたヲタ夫。




※注 ここからは、ももクロちゃんの顔がわからない人のために

画像つきでご説明させていただきます。

コスプレ衣装の画像ではありませんが、ヲ楽しみください。





司会者「まずは~~~~


早見あかり~~~!!」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ あかり

(↑キャッチフレーズは”ももクロのクールビューティー” 通称・あかりん。)


ヲタ夫イチオシのあかりんが、ナース姿で登場。



(↓ナース服の、イメージ画像を入れてみました。)



ヲタ達「うおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!」


会場にヲタ達の怒号が鳴り響き、地鳴りが起きる。



そして、イベント後方では



ヲタ夫「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!」


一気にテンションMAXになり、ヲタ達に混じって叫びまくるヲタ夫がいた。


(おいおい。さっきまでの斜に構えた態度はどこに?!)



そして、その横では


明日菜チョップ「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!」


やっぱり、一気にテンションMAXになり、叫びまくる明日菜チョップさんもいた。


(二人して・・・さすがというか、なんというか。(-_-))




あかりん「はずかし~~。私、全然似合ってなくて。」



ヲタ達「そんなことないよ!!


似合ってるよっ!!似合ってるよ~~~。」



叫ぶヲタ多数。



ヲタ夫もそれに混じって


ヲタ夫「あかりー!似合ってるよ~~!!」


と小さい声で言ってみる。


(どうせ言うなら大きな声で言え!!)




ヲタ夫「やばくない?チョーかわいいんだけど。」


明日菜チョップ「やばいって。マジ、かわいすぎるから~。」


(いや、どこの女子高生の会話ですか?!(°Д°;≡°Д°;))




司会が、男性司会者からあかりんに変わり、



あかりん「次は・・・・ももかちゃん!!」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ ももか

(↑ももかちゃんは、つい最近ももクロにはいったメンバーです。)


有安杏果こと、ももかちゃんがピンクのメイド服で登場


(↓メイド服・イメージ画像です)


ももか「なんか、はずかし~~~。」


と顔を赤らめるももかに


ヲタ達「うおぉぉぉぉぉ~~~も~も~か~!!ももかわい~!!」


狂喜乱舞のヲタ達。





あかりん「次は、しおり~~。」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ しおり

(しおりんのキャッチフレーズは”泣き虫であまえんぼのももクロの妹”だそうです。)



玉井詩織ちゃん CA(キャビンアテンダント)姿で登場。



(何度も言うようですが、ただのイメージ画像です↓)


しおり「似合ってるかな~。」


ヲタ達「似合ってる!!似合ってるよおおぉぉぉ~~」


絶叫続きのヲタ達。




あかりん「次は・・・あーりん!」
ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ あーりん

(キャッチフレーズはお茶目でちょっぴりセクシーなももクロのアイドル、だそうです。

みんなアイドルじゃないのか?)



あーりんこと、佐々木彩夏ちゃんが婦人警官の姿で登場。



(↓だからイメージ画像なんですよ)



そして、登場と同時に


あーりん「逮捕しちゃうぞ!!(o^-')b」


なんて言ったもんだから、ヲタ達、一瞬にして沸騰。



ヲタ達「あーりーん!!


逮捕して~~~!!


逮捕してくれえええぇぇぇぇぇ~~~!!」



(お前ら全員、逮捕されちまえ。)




あかりん「次は・・・かなこ~。」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ かなこ

(↑ももクロのリーダー 茶畑のシンデレラ 百田夏菜子ちゃん)


かなこちゃんが黒いメイド姿で登場。


(イメージ画像ですが、何か?)

かなこ「私、一番似合ってないよ~~。」



ヲタ達「そんなことないよ!!


似合ってるよ!!似合ってるよ~~!!」


(お前らワンパターンだな・・・いつもその言葉だな・・・。)





あかりん「そして、最後は・・・れに~~~。」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ れに

(↑ちなみに、れにちゃんは以前の記事からよくよく登場していますが、

曲の前奏で1人なぜか"命”のポーズをさせられたり、のりこを必死においかけたり・・・と

最年長で必死キャラ。モー娘。でいうと、保田圭? AKBで言うとめーたん?ちょっと違う?スミマセン

そんな立ち位置を受け入れてるアイドルグループに必ず必要なオチキャラ的存在・・・らしい。)




れにちゃんが・・・なぜか巫女さん姿で登場。



(巫女イメージ画像・・・意図的ではなく本当にこんなんしか見つかりませんでした)

れに「な・・・なんで(°Д°;≡°Д°;)


私だけこんな格好なの?!(`ε´)」






ヲタ達「・・・・・・・・・・・・・(・_・;)。


・・・・・・・そ、そんなことないよ!


に・・・似合ってるよおぉぉぉぉぉぉ!!」



他のメンバーとちょっと趣向が違ったため、


多少引き気味ながらも盛り上がるヲタ達。



司会者「お前ら盛り上がりすぎだ。


何言っても、狂喜乱舞かっ!



司会者にすら突っ込まれる始末。



そして、大盛り上がりのコスプレイベント終了後





司会者「それでは、チェキ会に入りま~~す!!」



そうなのだ。


今回のイベントでは、


CD予約をした際にもらえる、イベント参加券(=くろモモ券)を使うと、


コスプレをしたメンバーとチェキを撮ることができるのだ。




既にくろモモ券を持っている明日菜さんは早足でチェキの列へ。


そして、くろモモ券を持っていないヲタ夫は







急いでCD予約表を記入し、


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-CD予約表


(ちなみに、本人、興奮しすぎて

書いた記憶すらないらしいんですが、

後々、予約用紙を見てみると、極度の焦りにより字がひんまがっていたそうです。)



千円札1枚をスタッフに押し付けるように渡し、


くろモモ券を手に。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くろモモ券

(って、今回はCD予約しないという約束はどこにっ?!(°Д°;≡°Д°;))





しかし、くろモモ券を持っていても


お気に入りの子とチェキが撮れるとは限らない。



なぜなら、


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くじボックス

このように、ボックスの中に6人の名前が入ったボールが入っており


穴から手を入れて、引いたボールに書かれていた子とチェキをするルール。




つまり、ヲタ夫はナース姿のあかりんとチェキを撮りたいので


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くじ あかり

”あかりボール”を引かなければならないのだ。



そして、ヲタ夫の順番がやってきた。




ヲタ夫 心の中「あかりん、来い!


あかりん・・・あかりん・・・来いっ!!!




念じながら、引いたボールには



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くじ あーりん

「あやか」の文字が。



ヲタ夫「くっ・・・・・・・・・・・・・あーりんか・・・・








でも

全然・・・イイ(°∀°)b



そう・・・ヲタ夫は、あーりんも大好きだったのだ。



(誰でも大好きですね。つまり、はずれクジなし?)





そして、


ヲタ夫「ど・・・ど・・・どもっ


よ・・・よ・・・よろしく・・・お願いします。」


とキモイ感じであーりんに近寄り、


(妻である私でもキモイのに・・・あーりん・・・かわいそう(´□`。))




希望通り、逮捕 じゃなかったチェキを撮影。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-あーりんとポラ

ちょっとしたわいせつ罪あたりで捕まったものの

初犯ってことで今回は見逃してもらえました。

その上、記念に美人婦警さんと記念に撮影までしてもらっちゃって・・・

本当にラッキーでしたチョキ



・・・・・・・・・・・そんな感じのポラを無事撮影。


(ちなみに、ポラ写真をデジカメで撮影したため、

ちょっと反射して、後ろにうっすら妻(っていうか私)の影が写りこんでいるところが

これまたホラーポイントです(((゜д゜;))))




大満足でニヤニヤしながら出来上がったポラを眺めていると、


疾風のごとくCD予約をし、


台風のごとく再び列に並ぶ明日菜チョップさんの姿が。




ヲタ夫「もう、AKBの方が始まりますよ?


もう一回ポラ撮ってたら間に合いませんよ?」




すると、明日菜チョップさんはハァハァ言いながら



明日菜チョップ「大丈夫です。走ります。


超走ってAKB劇場行きますから。


先に行ってください!!。」




どんだけ必死なんだ、このヲタ。(;°皿°)


(お前も必死なキモヲタの1人だろ。)




というわけで、1人AKB劇場へ向かうヲタ夫であった。





次回、


明日菜チョップさんはAKB公演に間に合うのか?!


(正直、間に合っても間に合わなくても、どーでもいいよ・・・とか言わないの!!)



明日菜チョップさんとも徹平君とも違う、新たな困ったヲタが登場?!


(最近ヲタがたくさん出て来すぎて、読みづらいよ・・・とか言わないの!!)



ヲタ達の秘密のパーティーのご招待!


(招待されたくないから・・・とか言わないの!!)



の巻き。



ヲ楽しみに?








押さないと、逮捕しちゃうぞ!
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回の記事・・・どのくらい長くなるのか自分でも検討がつきません。


多分③ぐらい?それぐらいにはまとめたいです。


ちなみに、これは8枚中、まだ1枚目の話。


今後7枚のエピソードが待っています・・・orz