考えたら眠れませんでした | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今回の記事は完全に愚痴なんですが。


考えたら夜、眠れなかったので聞いてください。



怒りに任せてつらつら書きます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日、ヲタ夫が会社の飲み会に行ってきたんです。


で、帰宅が深夜2時。






いや、いいんです、いいんです。


帰宅が何時であろうとも。






問題は



タクシー代。





1万円ですよ!1万円!!ヽ(`Д´)ノ






飲み会に1万円使うのはいいんです。


でも、タクシーに1万円はどうしても納得がいかないわけですよ!






そもそもヲタ夫家の家計。


すべてヲタ夫が担い、ヲタ夫が管理しています。


私がお小遣いを貰う身。


日本では普通、奥様が管理するのが一般的かと思いますが、


我が家では完全に夫側が管理。





なぜなら、私がズボラだから。


というか、ヲタ夫が細かい奴だからといったほうが正しいでしょうか。


彼は、PCに家計簿をつけています。


キモッ!



毎月の収入とか、毎日の支出とか・・・


自動販売機で買ったジュース代や、神社のお賽銭代まで入力しているんですよ。



キモッ!





で、最近のPCの家計簿ってすごいですね。


10年後のあなたの資産状況とか勝手に算出されるんですよ。


怖っ!



というわけで、家計全般、ヲタ夫に任せているわけです。





とはいっても、私がお金にまったく無頓着といったわけでもなく。


タクシーに1万円とか言われると、イラつくわけですよ。



1万円ですよ?!1万円!!


(しつこい?)







で、その夜・・・


布団の中でいろいろ考えちゃったんですが。




ヲタ夫が買ってくるアイドル写真集。


発売されるたびに数が増えていく写真集。






でさ・・・


写真集が3000円って・・・・・・・








高くね?






だって、写真集って数十ページしかないんですよ。




3000円あれば、結構たくさん文庫本買えますよ。


文庫本数冊買えば、いろいろな知識や感動を得られますよ。





でも、写真集ってさ・・・・どうなの?!


3000円ってさ、


やっぱり、どう考えても




高くね?







私が3000円、自由に使っていいといわれれば、


間違いなく食べ物に使います。



たとえば、有名ホテルの食べ放題ランチとか・・・


2800円ぐらいでありますよね?行った事ないけど。



ビール3000円分でもいいですが。








しかし、ヲタどもは、3000円あったら・・・



同じCDを3枚とか買うんですよ!?


(1枚1000円×3枚。)





CDを買うといっても、CDが欲しいわけじゃなくて、


CDについている握手券が欲しいわけですよ。




ヤ○オクなんかを覗いてみると、その握手券が


CDの代金の半分以上の価格がついてたりするわけです。




バファリンの半分はやさしさで出来てるのは知っていましたが、


アイドルCDの半分は握手券で出来ているというのは知りませんでした。





CM流してくれ、CM。


(この現実を世間に知らしめてくれ。)







で、その握手。


お目当てのアイドルの手を握れるのは





握れるのは・・・・






握れるのは・・・・・・・・・・・





5秒ぐらいですよ?!






5秒×3回。




15秒です。




15秒に3000円ですよ。




ボッタクリバーでもありえない価格ですよ!!






普通のキャバクラだったら、3000円で30分ぐらいは相手をしてもらえますよ、きっと。


(行ったことないからわかりませんが。そして30分なんて細切れで行けるわけないですが。)






でも、15秒のために3000円払うヲタは後を絶たないわけで。





秋葉に不景気なんかねぇ!



高速道路、無料化する分、


むしろ、秋葉原入場料を取ったらどうだろうと思う今日この頃。






というわけで、何がいいたいかって


3000円というお金の価値の話です。




こんなことを考えていたら


気が付いたら深夜4時でした。


さっさと寝ろ。


いや、でも本当に寝れなくてですね・・・






というわけで、みなさんにご意見いただきたい!!



次のうち、3000円の使い方で



もっとも費用対効果が低いと思うものはどれだと思いますか?





皆様のご意見をお聞かせいただきたいので



こちら で投票してください。







今日も飲みすぎた。
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回、再び取材を受けたお話を書こうと思います。


(予告と違ったらすみませんorz)