夢を見るヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

先週木曜日。


お昼ごはんを食べながらテレビのスイッチをつけると


そこにはおなじみの「笑っていいとも」が映し出された。


コーナー名は「出たいドル」。




まだ無名のアイドルを発掘するコーナーらしい。


興味がないのでチャンネルを変えようと思ったが


「再結成したチェキッ娘、登場でーす!」


の声につい反応してしまった私。




なぜなら、


ヲタ夫はチェキッ娘が大好きだったのだ。


チェキッ娘”が”というより、チェキッ娘”も”の方が表現としては正解でしょうか?)





カラオケではチェキッ娘の歌を


ヲタ夫「チェキィー!!」


と、振りつきで熱唱する。


が・・・その曲を知っている人はほとんどおらず、場が凍りつくこともしばしば。




そのチェキッ娘が10年ぶりに再結成しライブを行うらしい。


当時10代だった女の子達も、既に20代後半。


解散してからの10年、彼女達もいろいろとあったらしい。




幼稚園の先生になった子。


歌手になった子。


声優になった子。


女子プロレスラーになった子。


スタイリストになった子。


OLになった子。


結婚して主婦になった子。




しかし、一番驚いたのは


「ファンと結婚した」という子がいたことだ。





彼女は握手会に来ていたファンと結婚したそうなのだ。







会社から帰ってきたヲタ夫に、そのことを伝えてみた。



ヲタ夫「で・・・録画は?撮っておいてくれなかったの?!」




私「あー・・・ごめん。面倒だから撮らなかった。」




ヲタ夫「そっか・・・・・・・・・。


でも、




握手会に来ていたファンと結婚!!


これはヲタとして非常に夢が持てるね!!」




私「夢?」




ヲタ夫「だって、麻里子様の握手会に行ったら




麻里子様と結婚できるかもしれないってことでしょ?!



これからの握手会は今まで以上に気合が入るなぁ!!」





そう言った1秒後、ヲタ夫は頭を抱えて叫んだ。





ヲタ夫「あーーーー!!



でもオレ、



もう結婚しちゃってるよーーーー!!!」









はい。残念でした。












っていうか、妻の前で言う言葉か?
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ファンと結婚した彼女は、


そのファン(現在、旦那さん)と初めて握手会で握手をした時のことまで覚えているそうです。


その後、連絡先を教えてもらって、電話をしたんだとか。



でも、そんな一瞬で顔を覚えたり、


後で電話をかけようと思ったということはかなりのイケメンヲタなんだろうな、と


予想してしまった私です。