ヲタ夫家 図書館での休日 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

ヲタ夫家の休日。


それは意外にも、図書館へ向かうことが多い。


といっても、ヲタ夫がヲタ活動がない休日に限るのだが。


そして、ヲタ活動がない休日はほとんどないのだが。




休日を図書館で過ごすなんて、ちょっと素敵家族のようですが・・・・



ヲタ夫「やったー、MORE最新号、見っけー!!」



・・・・・・・・・そうです。


ヲタ夫が大好きな麻里子様が専属モデルをつとめているMOREを借りるために


図書館に来ているのです orz



以前は購入していたのですが、不景気の折


少しでもヲタ活動費も削ろうということになり、地域の図書館を利用するようになったのです。



ヲタ夫「あ、あそこに、アンケートコーナーなんてものがあるよ。」




図書館の一角で「読みたい本をリクエストしてください」とあり、


そこには、市民の方からの読みたい本のリクエストがたくさん張り出されている。




ヲタ夫「ともちんの写真集リクエストしたら、入荷されるかなー?」


(注:ともちんとはAKBのメンバーらしい。)


アンケート用紙をひらひらしながら無邪気に笑うヲタ夫。


地域の図書館でそんなものが入荷されるわけなかろう。


っていうか、そんなこと書いたら、ここに住めなくなるからやめてくれ。



ヲタ夫「じゃあ、こじはるの写真集はいつ発売されるんですか?

って書いておこう。」


(注:こじはるもAKBのメンバーの名前です。)

そんな質問は秋元康に、いや、芸能プロダクションに言ってくれ。


っていうか、そんなこと書いたら、ここに住めなくなるからやめてくれ。






そんなこんなしていると、息子カズがうしろからとことこやってきた。


カズ「ほん!ほん!」


どうやら、早く絵本を借りようといっているようだ。



私「はいはい。カズの本を選ぼうねー。」





そういいながら、絵本コーナーをうろうろしていると、


なつかしい本が目に入った。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ノンタン


ノンタンシリーズ!




私「あー!ノンタンだ!


小さい頃大好きでよく読んでたなぁー。」



なんだかうれしくなってしまう。



私「カズ!ノンタン借りよう!


1冊、好きなの選んでいいよー。」




カズ「きゃっきゃっ!!(‐^▽^‐)」





その言葉を聞いて、カズはうれしそうに1冊の本を選び出した。





それが、これ。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ノンタン


ノンタン いもうと いいな



私「いもうと いいな・・・?」



その様子をみていて、ヲタ夫がうれしそうにやってきた。





ヲタ夫「そうかー!カズも妹萌えがわかるようになったかー!


子供の成長は早いなぁ!!」






そこで成長を感じて欲しくないわけで・・・。









遺伝子のせいにしたくないわけで・・・

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


図書館からの帰り道。


ヲタ夫「あー、ビーサン欲しいなぁ」


私「最近、暑いもんねー。でも家に帰れば靴箱にあるよ?」


ヲタ夫「違う、違う。そのビーサンじゃない。


ビーチサンダルじゃない。


俺が言っているのはAKBのビーサンだから。」



どうやら↓↓↓



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-akb b3



AKBのDVDに「ビーサン(B-3rd)」というDVDがあるらしい。



紛らわしい!!