ヲタ夫とモスキート音 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今日は休日を利用して少し大きな公園に来た私たち家族。




私「ねぇねぇ、公園といえばさー、


モスキート音って知ってる?


若者にしか聞こえない不快な音で、


ある程度長い間聞くとキーンという音が不快に感じるっていう特性を利用して


若者がたむろして困ってる公園なんかで流してるんだって。」






ちょっと偉そうにニュースの聞きかじりを披露すると、


ヲタ夫はそんなこと知っているよと鼻を鳴らした。




ヲタ夫「でも、そのモスキート音が話題になってしまったがために


モスキート音を聞いてみたい若者が公園押し寄せて


以前より多くの若者がたむろってるんだってさ。


むしろ逆効果になってるらしいよ。」





私「へー。でもわかるわー。


だって、私も近所の公園でモスキート音を鳴らしてるって知ったら

絶対聞きに行くもん。


もしモスキート音を聞くことができたら、私は『若者』ってことでしょ?


ぜひとも自分は『若者』なのか『おばちゃん』なのか、白黒つけたい!」






そんな私の言葉を聞いてヲタ夫は馬鹿にしたように言った。






ヲタ夫「もうそんなことを考えている時点で


『おばちゃん』確定だね。」





ムキー(#`ε´#)


当たっているだけに・・・く、くやしい!!





私「じゃあさ、


若者じゃなくてヲタにだけ聞こえるモスキート音があればいいのにね!


そしたらアイドルの出待ちとかで


たむろしているヲタを撃退できるのにね!!」





必死に反撃する私。





ヲタ夫「そんなのモスキート音じゃなくってもいいじゃん。


たむろしているヲタ達に向かって、


『あ、○○ちゃんはあっちから出てくるらしいよ?』


て言えば、そっちに向かって移動するから。」




私「そっか、なるほどねー。」





ヲタ夫「だいたいヲタっていうのはさ・・・。」




ヲタの習性をとくとくと語りだすヲタ夫。


そんな話を聞き流しながら、ふとそのヲタ撃退の言葉を試してみたくなる私。





私「あ、そういえば。


あっちでガッキー(新垣結衣ちゃん)のCM撮影やってたって。」





ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ←ヲタ夫






私が指さした方向へ一目散と走っていくヲタ夫。



この言葉の効果は本物のようだ。












そのCMの撮影ってもう2年前の話なんだけどね。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月の記事UP数、8回 orz


7月はもう少し更新したいものです。