ラスト。ヲタ夫 ダブルヘッダー後半戦 限定DVDを手に入れろ!② | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は


ヲタ夫家・一家全員で握手会にいった経緯

ヲタ夫家の微妙な休日①

ヲタ夫家の微妙な休日② 」 

まだ続く・・・ヲタ夫家の微妙な休日③

ここで一応終了?ヲタ夫家の微妙な休日④


ヲタ夫 ダブルヘッダー後半戦 限定DVDを手に入れろ!①


の続きです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



築地以上に出世ウヲが集まった会場。




開始時刻となり、イベントがスタート。



今回もバレンタインイベント同様、複数のアイドルが出演するイベントの模様。




一番最初に出てきたのが


麻生夏子ちゃんというアイドル。




麻生夏子さん「今日はこんなにたくさんの方が


私の曲を聞いてくださるなんてとても嬉しいです!!


この記念に私のブログにみなさんとの写真を載せたいんですが、


撮影してもいいですかー?」





いきなり、アイドルのほうから撮影のお伺いが!!






会場中に


ヲタ「いいよー(^∇^)」



の声と、



ヲタ「ムーリー!!(゚Ω゚;)」



の声が交錯する。





どうやら、まだ恥じらいを忘れていないヲタもいる模様。





麻生夏子さん「それでは、撮りますねー。」




オイオイ ( ̄□ ̄;)。


ムーリーって言ってるヲタの意見は完全無視ですかい?(  ゚ ▽ ゚ ;)







ザワザワッとした会場の反応を見た彼女はすぐ様、




麻生夏子さん「顔が映りたくない人は、


こうやって顔を隠してくださーい!」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-麻生夏子さん


まさかの、隠し方ポーズ指定!!



アイドルがやると、なんだかありなポーズですが、


ヲタがやるのは・・・どうなの?!ねぇ、どうなの?!






そして、このポーズピースサインというところが、重要なポイント!!


なぜなら・・・


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-麻生夏子


このようにパーで隠すと、たちまち犯罪者チックに!!!




皆さんも、顔を隠しながら写真を撮りたい場合は


是非このピースポーズで撮ってみてください。



(って、顔を隠しながら写真を撮るってどんな場面よ?!(((゜д゜;))))






そんなこんなで、強引に撮影された画像はこちら


(注 ⇒リンク先は麻生夏子さんのブログへ飛びます。)




ヲタ夫も隠さず写っていますが、知り合いが見てもわからない安心サイズ。


よかった、よかった。


わかった人は教えてねっ!!


(なんて冗談です。教えてくれなくていいですよ・・・。汗)





麻生夏子さんのパフォーマンスが終わり、ステージ上には司会者が登場。




司会者「前回、みなさんのアンケートにて


”コスロボに来て欲しい!”というご意見を多くいただきました。


そこで、オファーをしてみたところ、


今日なんと!!


その、コスメティック・ロボットさんが来てくれました!!!」



(※前回のアンケート⇒バレンタインの日にチョコレートと引き換えたあのアンケートのこと。)






その言葉に会場内のヲタがザワザワッと反応する。




ヲタ夫・心の中「コスロボ?

おいおい、誰だよ・・・。知らないよ・・・。」





しかし、会場のヲタの反応は、ヲタ夫の心の声とはまったく逆だった。





ヲタA「うおぉぉぉぉぉぉー!!コスロボー!!」


ヲタK「コスロボー!ヤッホーイ!!」


ヲタB「コスロボ、キタァーーーーー!なっちゃぁぁぁぁぁん!!!」




会場の盛り上がりは最高潮に。


会場の9割以上のヲタはコスロボを認識しているらしい。





ヲタ夫「や・・・やばい・・・。知らないの、俺ぐらいか?」



自分の戦闘ヲタ力の低さに凹むヲタ夫。


(いや、それ凹むところなの?((゚m゚;) )





そう、ここは誇り高きヲタ民族が集まる、惑星ベジヲタ。


みな、大抵のアイドルの名前は常識として認識しているのだ。


(惑星ベジヲタって何?!∑(゚Д゚) )





その後、コスロボの登場で大いに盛り上がる会場内。



(ちなみに、ヲタ夫の感想では、

コスロボはパフィームっぽい感じのアイドルグループだそうです。)







コスロボのパフォーマンスが終わり、


やっと、お目当ての「ももいろクローバー」、通称「ももクロ」が登場。




しかし、6人ともまだ若く、他人に聞かせるトーク術などもっていないため


2人・3人が、同時に自分のしゃべりたいことをしゃべり出す。


そのため、聞いている方は何がなにやらさっぱり聞き取れない。




しかも、そんな中、自己紹介をラップでやろうということになったから


さぁ、大変。




聞き取れないトークが、更に聞き取れない自己紹介へと・・・。



チェケラッチョー?




と・・・かなり、グダグダな感じな自己紹介が終わり、曲が始まる。






ちなみに、ここでの「ももクロ」のパフォーマンスはすべて


「口パク」なのだ。


(え?なんで?200人ぐらいのファンの前なんだし、歌おうよ!?)




しかも、会場のスピーカーの調子が悪いらしく、


口パクの音源がかなり飛ぶ。




本人達が歌っているはずの声が、機械音とともに飛ぶものだから、


誰にでもわかる口パクなのだ。





そんな中、ヲタ達が一番盛り上がる曲、


ももいろ代表曲、「ももいろパンチ」が始まった。


「ももいろパンチ」という曲の一番の特徴は、


最初の前奏がかなーり長いこと。


そして、その長ーい長い前奏の間、


メンバーの一人が



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-命のポーズ




のポーズで、待ち続けるのだ。


(なんで?なんで長時間、命のポーズ?!)




このポーズを長時間続けるのは、かなり足腰の負担がかかるが、


本人もなれているらしく、特にぐらつくこともなく、きれいに決まる。





そして、すべての曲が終了したところで、


感動的な出来事が!





その出来事とは・・・



ヲタ達「アンコール!!アンコール!!」



「アンコール」の声が会場から自然と起こる!!


(アンコールが会場からって・・・それ、普通じゃないの?!(゚Ω゚;) )


(前回、アンコールは自分たちで行っていました。

しつこいようですが、ヲタ夫のバレンタイン をごらんください。)






ももくろメンバーは喜び勇んで、アンコール用の曲を歌い始める。



・・・・と思いきや・・・








ガガガガガガガ ピー ガガガ・・・・・・・




口パクの音源が完全に飛んだ!!


あわてて、スピーカーの電源を切るスタッフ。




ももクロ「ええええぇぇぇぇぇぇ!!!」


ヲタ達「ええええぇぇぇぇぇぇ!!!」




ももクロメンバーとヲタ達から、不満の叫びがこだまする。






その後、しばらく微妙な空気が流れた後、



ももクロ「アンコール!!アンコール!!」



結局、本人達がアンコールをし始める!!!





会場のヲタ達もそれにつられる。


ヲタ「アンコール!!アンコール!!」



双方のアンコールにより、もう一曲歌うことに。


(口パクでも歌うって言うのかしら?)





アンコール用の曲はまた音が飛ぶかもしれないということで、


代わりに選ばれた曲は、あの「ももいろパンチ」





そして、また、長ーーーーーい前奏が始まったのだが・・・






ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-命のポーズ


震える命!



さすがに、2回目はキツイらしく、プルプルと震え始める。



そんな「命」を思って、ヲタたちから声援が飛ぶ。


ヲタ「がんばれー!!!


がんばレニーーーー!!!


ガンバレニィィィーーーー!!」



(ポーズをとっている子の名前が”れに”ちゃんという子だそうです。)





ヲタ達からのヲたたかい声援で何とか持ちこたえる命。


(だから、なんで命?)





命の文字は燃え尽きずに、なんとか曲の始めまで持ちこたえた。


(命が燃え尽きずにって・・・・!!そんな深刻な曲なの?!)





命の感動に包まれ、会場はその日最高潮の盛り上がりを見せる。


(だから命の感動って何なの?!)







これで、イベントは全て終了。



残すところは、この手元にあるアンケートが何に化けるか、



そして、限定DVDを今から買えばももクロと握手が出来るかどうか、である。






ヲタ夫 心の声「もし、握手が出来るのなら、もう一枚買っちゃおうかなー。」




同じCD、DVDを複数枚購入することはのりこから硬く禁じられているにもかかわらず



よからぬことを考えるヲタ夫。






今日は、たくさん握手をするつもりだったのに、1握手も出来ないなんて、



そんなの耐えられないよ!!



ドキン・・・ドキン・・・キュン しながら物販ブースを目指すヲタ夫。



(なぜ胸の音が少女漫画風?ヲタなのに?)





しかし、そんなヲタ夫の期待を大きく裏切って



相変わらず限定100枚のDVDはスタッフが販売していた。



まだ売り切れもせずに・・・。




どうやら、限定100枚は多すぎるぐらいの数だったようだ。


ヲタ夫、結局この日、1握手もできず・・・。


今日は、握手をしまくるつもりだったため、ガックリなヲタ夫であった。







そして、もうひとつの検案事項。



ヲタ夫、無事、ももクロ リーダーのかなこちゃんからもらえました。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-あめ


あめ。





我が家のヲ宝が二つに増えました。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-あめとチョコ





よかったね(^∇^)






・・・・・・・・・・・よかったの?








ちなみに、これは我が家の家宝なので、

家事や地震があったとき、

真っ先にこの二つを持って逃げるそうです。





家族よりも大切なのか? orz












ランキング激オチ中。(自業自得なんですが)

モチベーションアップのためにもクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


長い文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。


たいして面白くもないのに、やたら長くなってしまいました。


最後までお付き合いいただきまして、感謝感謝!!