出世が消えた?!ヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

ヲタ夫の会社の飲み会での出来事。


お酒が進み、プライベートな話題へ突入。



同僚A「そういえば以前から気になっていたんですけど、


ヲタ夫さんの奥さんってどんな人なんですか?」



同僚K「あ、それ自分も気になってました!」



同僚B「写真とか持ち歩いたりしてないんですか?」




ヲタ夫「えー?俺の奥さん?


見たいの?」





同僚A「見たいですよ!」



同僚K「どんな人なんですか?」



同僚B「美人ですか?」




ヲタ夫「そんなに見たいの?しょうがないなー・・・」



といいながら、ポケットから携帯を取り出したヲタ夫。



同僚A「え?!画像とかあるんですか?」


同僚K「携帯に奥さんの画像が入ってるなんてラブラブなんですねー。」


同僚B「見たい!見たい!見せてください!!」



騒ぎ立てる同僚達。


ヲタ夫「まぁ、まぁ、今見せるから、落ち着いて、落ち着いて。」



そういいながら、携帯に画像を出し同僚3人にかざすヲタ夫。




ヲタ夫「じゃーん!これが、俺の奥さんでーす。」




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(ヲタ夫がAKB48で一番大好きな麻里子様)


同僚A「水着?!・・・・・・・・っていうか・・・

これ・・・写真集じゃないですか。(-""-;)」


同僚K「・・・・・・・・・・・どこのアイドル画像ですか・・・!(-_-メ」


同僚B「奥さん、写真集発売してるんですねぇ・・・。(-з-)」




盛り上がっていた空気が一気に盛り下がる。





ヲタ夫「まぁー、まぁー、ちょっとした冗談じゃないか。


お詫びといっては何だけど、天使の画像を見せてあげるよ。」



同僚A「天使の画像?」



ヲタ夫「そうそう、俺の携帯、天使が入ってるの。」



同僚K「なんですか、それ?」



ヲタ夫「みんな、天使って見たことある?」



同僚B「いや、実物を見たことはないですけど・・・。」

ヲタ夫「じゃあ今日、特別に実物の天使を見せてあげよう!」





ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(ヲタ夫が天使と崇めるAKB48のメンバー、小野恵令奈ちゃんことえれぴょん)





同僚A「天使って・・・。(゜д゜;)」


同僚K「これ・・・アイドルじゃないですか・・・。(-。-;)」


同僚B「・・・・・何歳ですか、この子?(((゜д゜;)))」




ヲタ夫「え?14歳だけど?」



同僚Bの質問に胸をはって答えるヲタ夫。


やや引き気味の3人に向かって天使(=えれぴょん)のすばらしさを語ろうとしたその時、


隣の席の男性がつぶやいた。




「・・・・・・・ふ、ふーん。


ヲタ夫君は、そういう女性が好きなんだね・・・。」





振り返るとそこには部長!!



苦笑いを浮かべる部長の顔には、はっきりとある文字が書いてあった。




「お前、ロリコンだったんだな。」という文字が・・・。










次の日から、部長が自分を見る目が変わったような気がするそうです。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その後、新婚ほやほやの先輩の奥さんの画像と、本物ののりこ画像の見比べがあったそうです。


先輩の奥様、現役のスッチーなんだとか・・・。


どうして、そこと比べるの?!いっそ、麻里子様ということにして欲しかった・・・。




次の日から、会社の同僚達の間で


『ヲタ夫さんの携帯には天使が入っている!』と話題になり、


「天使を見せてください」という申し出が相次いでいるとか・・・。



そんなヲタ夫は未だにこう言い切ります。


「会社の人にはヲタバレしていない!」・・・・と。