ヲタバレなんてしていません! | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

ヲタ夫は言います。


「俺は会社でヲタバレしていない!!」と。




会社では仕事がバリバリ出来るビジネスマンであり、


それ以外の何者でもない、と言い張ります。


そんなヲタ夫の会社の様子をいくつかご紹介します。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エピソード1


前記事でも書いた会社の飲み会での出来事。


奥さんの画像を見せて欲しいと同僚にせがまれ、のりこの画像を見せる。


すると、とっても気が利く後輩の一人が、とっても気を利かせて


「うわ!!どこのアイドルの画像ですか?!」


と、大げさに驚くリアクション。



↓ ↓ ↓


のりこ「これって、完全に

アイドルが好きだってバレているってことよね?」



それでもヲタ夫は言います。


ヲタ夫「ヲタバレなんてしてないよ?」・・・・・・と。



(エピソード補足:ちなみに、この後輩のリアクションに対して

「え?これはアイドルじゃなくて、俺の奥さんだけど?」と普通に返答したヲタ夫。死んでくれ。)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エピソード2


就業時間前、トイレに行って戻ってくるとページが開いた状態の雑誌がデスクの上に。


そのページはAKBのメンバーが掲載されているページだった。


「誰がこんなことを?」


そう思い、キョロキョロしていると、隣の席の女性社員から


「ヲタ夫さん、アイドルがお好きなんですね。」


と微笑みかけられる。



↓ ↓ ↓



のりこ「部長に知られたどころか、

隣の女性社員にまで広がってませんか?」




それでもヲタ夫は言います。


ヲタ夫「ヲタバレなんてしていません!」・・・と。


(エピソード補足:ちなみに、雑誌を広げたのは部長だったと隣の席の女性社員が教えてくれたそうです。

こっそりおいていったのは部長の気遣いでしょうか?)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



エピソード3


最近、会社の飲み会があるたびに同僚から


「最近の秋葉はどんな感じですか?」


「ヲタ夫さんイチオシのアイドルはどんな子ですか?」


「今勢いのあるアイドルグループはどこですか?」


など、やたらアイドルトークを求められる。



↓ ↓ ↓



のりこ「アイドルトークを求められているってことは

ヲタだって思われているよね?」




それでもヲタ夫は言います。


ヲタ夫「ヲタバレなんて微塵もしていません!」・・・と。


(エピソード補足:5年前に一緒に働いていたプロジェクトメンバーと一緒に飲んだとき

ついいつものクセでAKBトークをしてしまい、「5年ぶりにあって、その話なの?」と呆れられたそうです。








というわけで、ヲタ夫は会社では一切ヲタバレしていません。


皆さんも、ここは大人になって


「志村~!うしろ~!うしろ~!」みたいな突っ込みはしないでやってください。







ね?全然ヲタバレなんてしてないよね?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そのほかにも同僚から


「昨日、CSでAKBの番組があったので録画しておきましたよ?」


と焼いたDVDを渡されたりするそうですが、


ヲタバレはしていないそうです。




そして、後輩から


「今日、○×番組でAKBが出演するらしいですね」


と番組情報を教えてもらったりしているそうですが、


ヲタバレはしていないそうです。




困ったことに同僚から


「俺、ヲタ夫さんの奥さんのブログ、見つけちゃったかもしれません。」


と気まずそうにいわれたそうですが、(!!!)


ヲタバレはしていないそうです。




とにかく、一切ヲタバレはしていないそうです。