ヲタ夫 メイド喫茶に行く ③ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は「ヲタ夫 メイド喫茶に行く① 」、「ヲタ夫 メイド喫茶に行く② 」の続きです。




しばらくするとメイドさんがコーヒーとココアを持ってやってきました。


メイドさん「コーヒーとココア、お待たせいたしました、ご主人様。」



早速コーヒーへ手を伸ばすと、



メイドさん「あ、ちょっと待ってください。


今からおいしくなる魔法をかけますね。



にゃんにゃんもえー!!




ドリンクに手をかざし、魔法の呪文?を唱えるメイドさん。



メイドさん「はい、これでおいしくなりましたよっ!」




友人Y「・ ・ ・ ・ ・ 。( ̄□ ̄;)」




引き気味のY。


しかしヲタ夫は、早速一口飲んで




ヲタ夫「うん!これは旨いな!!」



大きな声でメイドさんをベタ褒め。


こうしたイベントには全力で乗っかる男なのだ。






次はセットのじゃんけんゲーム。


メイドさん「それでは、萌え萌えじゃんけんをしましょう!」


ヲタ夫・Y「萌え萌えじゃんけん?」



やり方がわからないヲタ夫とY。


早速、メイドさんに教えてもらうことに。


(皆さんも是非、パソコンの前でやってみてくださいね。)




メイドさん「まず右手をグーにしてください。」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


メイドさん「そこに左手を添えて・・・」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



メイドさん「右手のコブシを左手で包む形にします。」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


メイドさん「これ、何の形かわかりますか?」



ヲタ夫・Y「???」



メイドさん「アットマークですね♪」




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


ヲタ夫・Y「!!!なるほど!」



そう、この店の名前が「@ほ~むカフェ」なのだ。





メイドさん「そのまま、手を左右に揺らします。


♪あっとまーくで♪」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

(メイドさんを書くのが難しいので、どこぞのヲタをモデルに書きました。

絵的にいろいろすみません・・・。)





メイドさん「手をグーにして、あご下でちょいちょいと動かしてくださいね。


♪萌え萌え♪」

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~






メイドさん「今度はチョキにして、また動かしてください。


♪じゃんけん♪」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~






メイドさん「最後はパーを頭の上にもってきてウサギさんの形にしてください。


♪じゃんけん♪」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~





メイドさん「♪ぽん♪」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


メイドさん「この手順でじゃんけんをします。」




Y「 ・ ・ ・ ・ ・ 。( ̄□ ̄;) 。」




ヲタ夫「いいね!萌え萌えじゃんけん!!


萌え萌えだね!!


いよっし!絶対勝つぞ!!」



やはり引き気味のYに対して、超ノリノリのヲタ夫。





まずはメイドさんとYの対決。


メイドさん「♪あっとまーくで 萌え萌えじゃんけん じゃんけん・・・。」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


メイドさん「ご主人様の勝ちです。おめでとうございまーす。


景品はこの当店限定のボールペンでーす。」



照れながらもメイドさんからボールペンをもらうY。




その様子をみて、メラメラと闘志を燃やすヲタ夫。



ヲタ夫「よし!オレも絶対ボールペンもらうぞ!!」



メイドさん「♪あっとまーくで 萌え萌えじゃんけん じゃんけん・・・」



ヲタ夫「♪あっとまーくで 萌え萌えじゃんけん じゃんけん・・・」



メイドさん以上に大きな掛け声で張り切るヲタ夫。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


メイドさん「あいこで・・・」



ヲタ夫「あいこで・・・」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(あいこの時は、”あいこで しょ” ではなく ”あいこで もえ” になるらしいです。)


メイドさん「あ、残念ながらご主人様の負けですね。」



ヲタ夫「Σ(゚д゚;)」




超張り切ったのに、景品はなし。


ショックを受けるヲタ夫。




そして、じゃんけんを終えるとメイドさんは去って行ってしまった。


どうやら、再度何かを注文しないとメイドさんとふれ合うことが出来ないようだ。


メニュー表を見ると「ミニゲーム 500円」なるものを発見。


早速注文することに。


その時に手が空いているメイドさんは2人しかいなかったため、


その二人を呼んで、ミニゲームを注文。



友人Y「俺、メイドさんAの方がタイプだから、Aちゃんとゲームしていい?」



Yに耳打ちされるヲタ夫。


ヲタ夫もメイドさんAの方が好みだったのだが、


仕方がないのでメイドさんBとゲームをすることに。




ミニゲームにはいろいろな種類があり、好きなものを選べるようになっている。


友人Yが選んだのはカードゲーム「UNO」。


3分間でメイドさんよりも多く勝利をあげると、景品がもらえるとのこと。



メイドさんA「ご主人様の番ですよ。」


友人Y「あっ、オレ、ウノ!」


メイドさんA「あーん、ご主人様、強いですねー!!」


なんだか楽しそうな二人。




よっし!オレも頑張るぞ!


ヲタ夫が選んだのはおなじみの「黒ひげ 危機一髪」


メイドさんB「それでは始めます。」


ヲタ夫「よし!絶対勝つぞ!」


メイドさんB「・・・・・。」


無言で黒ひげをセットし、無言で剣を刺すメイドさんB。


ヲタ夫「オレの番?じゃあ、ここを!」


剣を刺すヲタ夫。


メイドさんB「・・・・。」


無言で剣を刺すメイドさんB。


ヲタ夫「じゃあ、今度はこの穴にしようかなっ」


メイドさんB「・・・・。」



無言。そして無表情なメイドさんB。


そして、次にメイドさんが剣を刺した瞬間・・・



黒ひげが宙を飛んだ。



ヲタ夫「よっし!オレの勝ちだね!」


メイドさんB「・・・・。」



無言で再度ゲームをセットするメイドさんB。


ヲタ夫 心の中「このメイドさんはツンデレなのか?そういうキャラなのか?」



メイドさんB「・・・。」



相変わらず無言で剣を刺すメイドさんB。



ヲタ夫「さっきはこの穴で飛んだから、

今度はこの辺が怪しいと思うんだよねー。」



場を盛り上げようといろいろとしゃべりながら剣をさすヲタ夫。



メイドさんB「・・・・。」



無言で剣を刺すメイドさんB。


ヲタ夫「次もオレが勝っちゃうかなー。」




メイドさんB「・・・・。」



無言で剣を刺すメイドさんB。


いつか・・・、いつか、ツンデレの”デレ”の部分が出てくるに違いない!!


その時をひたすら待つヲタ夫。


しかし、非常にもメイドさんが無言のまま3分間終了。



ゲームはヲタ夫の圧勝に終わった。






一方、となりのYとメイドさんAは


メイドさんA「また勝っちゃいましたー。

ご主人様、弱いですよー!」


友人Y「いやー、全然勝てないなぁー。」


メイドさんA「今日は運がないんですかねー。うふふー。」


Yがボロ負けなのにもかかわらず、なんだかものすごく楽しそうだ。




その場景を見て思わず歯軋りするヲタ夫。

ヲタ夫 心の中「くっそー!!


ゲームに勝ったのに、勝ったのに・・・


なんで、負けてるYの方が


こんなに楽しそうなんだー!!」








ヲタ夫

勝負に勝ってメイドさん選びに敗れる!









次回、ヲタ夫とメイドさんの2ショット画像公開?!

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


尚、ドリンクをおいしくする呪文は他にも


「もえもえ・ぴょんぴょん・はぁー」


「もえもえ・きゅるるーん」


等、いろいろあるんだとか、ないんだとか。


詳しくはわかりませんが。




今回の記事を書いていたら


「私もメイド喫茶に行ってみたい!」というコメントが多く寄せられたので


そんな人たちにヲタ夫からアドバイスです。


「行くんだったら、全力で乗っかりましょう!


照れや恥ずかしさ、普段の自分は捨てて、


全力でそのシステムを楽しむこと。


そうすればドリンク700円は高くないはずです。


逆にそれができない人は行ってもつまらないと思います。」


とのことです。


お役に立ちましたでしょうか?