最終話 のりこ お見合いパーティーにてアイドル気分?を味わう ③ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事はのりこ お見合いパーティーにてアイドル気分?を味わう ② の続きです。



フリータイム 3セット。


常にたくさんの男性に囲まれている状態のまま終了。




最後は、お待ちかね、告白タイム!!






男性A「最初から、のりこさんに決めていました!宜しくお願いします!」


男性K・男性B「ちょーーっとまったーーー!!


男性K「第一印象から決めてました!よろしくお願いします!」


男性B「のりこさん!あなたしか目に入りません!お願いします!!」



のりこの前には男性数名が頭を下げ、手を差し出し・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・




・・・・・・・という、お決まりの告白方法ではありません。

(上記、完全にのりこ's妄想。)




あ、引っ張ってすみません。







テレビの番組ではありませんので、もっと地味な方法、


それは、男性が自分の番号が書いてあるトランプ大のカードを


意中の女性に渡すというもの。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(こんな感じのカード)




女性はそのカードを受け取り、その中からお付き合いしてもいい男性を選ぶというシステム。


(もちろん、気に入った男性がいなければ全員断ってもOK)




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



女性が横一直線に並び、告白タイムの陣形が整ったところで、再び司会者が登場。




司会者「それでは、とうとう最後の告白ターイム!!


男性の皆さん!

意中の女性にカードを渡してください!!



それでは・・・・・どうぞっ!!」




司会者の掛け声が終わると同時に、


たくさんの男性が私に向かって押し寄せる!!



どうしよう・・・どうしよう?!


私、みなさんに「ごめんなさい」なんてできない!!


ど・・・どうしたらいいのっ?!




と、顔を赤らめ、前を向いた瞬間。


押し寄せてきた男性が列を成していた。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



友人・C子の前に!!




パーティーに参加した男性のうち1/3以上がC子の前に長蛇の列!!





あれだけ私達を囲んでいた男性達は


私じゃなくて、全員C子狙い?!


モテていたのは、私ではなくC子?!





ノリゲルド・・・


ショック!!



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(ガラスの仮面:二人の女王のシーンより)




そして程なくC子の手元には


大貧民のスタート時ごとく、大量のカードがたまっていきます。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


C子はカードを持ちきれずに、数枚のカードを手元から落としてしまう程!!



あわてて、お見合いパーティーのスタッフーが3・4人集まってきて


カードを拾い、C子の周りを取り囲む。



スタッフA「ど・・・どの男性にしますか?」


スタッフK「全部で○○枚ありますけど?」


スタッフB「どれか。どれか1枚選んでください!!」




パーティーが始まる前は


「気に入った男性がいなければ断ってくれてかまわない」


という説明だったにもかかわらず、


この場になってからは、何が何でも1枚選べ!という態度に豹変。






それもそのはず。


会場の1/3以上の男性が並んでいるにもかかわらず


全員に「ごめんなさい」をしてしまっては、お見合いパーティーの面目丸つぶれだ。





促されるまま、C子は「1」のカードを選び、


めでたく?晴れてカップルになったのでした。



ノリゲルド・・・




ジェラシー

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(ガラスの仮面:二人の女王のシーンより)










さて・・・・





その後の1番男性とC子。


C子は会場を出たところで、自分は「看護婦・保母さん・受付嬢」ではないことを告白し


1番男性に素直に謝ると、


1番男性「職業なんて関係ない!付き合って欲しい!」


(え?じゃあ、なんで看護婦・保母さん・受付嬢パーティーに来てるんだよっ!!)


と熱烈アタックされ、とりあえず1回デートに行くことに。


誘われるまま、彼の車でドライブデートをした際に


C子は会話のひとつとして、ドライブ中にすれ違った車を指差し


C子「○○社の○○(車種)だー。あの車ってかっこいいよね。」


と言ったそうな。







そのまま別れ、また後日。


1番男性から電話があり、どーしてもデートして欲しい!と懇願されるのでいってみると



そこにはC子がなんの気なしに言った車、




○○社の○○(車種)に乗った1番男性が!!



C子がぽろりと言った言葉を聞き、


C子に気に入られたい一身でマイカーを買い換えた模様。


その本気っぷりにすっかりドン引きしたC子。


「ごめんなさい」とお付き合いをお断りしたそうな。



C子・・・


恐ろしい子!!




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(画像はガラスの仮面二人の女王のシーンよりお借りしました。)




それで1番男性とは連絡が途絶えたかと思ったら、


その半年後に、いきなり電話がかかってきてきて


1番男性「結婚してください!」


と、プロポーズ!!


っていうか、私達、お付き合いすらしていませんよね?


いきなりすっとばしてプロポーズ?!


もちろん断ったC子。






それにしても、


付き合ってもいない男性からプロポーズさえれるなんて・・・






C子!


やっぱり


恐ろしい子!!



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(画像はガラスの仮面二人の女王のシーンよりお借りしました。)





それらの話を聞いた私はC子に尋ねた。


そんな風に断るなら、なぜ、たくさんの男性の中から1番の人を選んだのか?と


すると、C子はさらりと驚愕の答えを口にした。






C子「え?1番を選んだ理由?


選ぶの面倒だったから、

1番若い番号を選んだだけ。









C子!!



なんて恐ろしい子!!




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(画像はガラスの仮面二人の女王のシーンよりお借りしました。)










ガラスの仮面、大好き!

美内先生、勝手に使用してすみません。

ノリオリゲルド、白目サイコー!

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方は こちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



これを読むと


C子はどんだけ悪女かと思われそうですが、


悪女です!!(キッパリ)



いえ、嘘です。


とても素敵なモテ子です。


モテ過ぎ&天然が故の事故ですので許してやってください。


他の男性との恋愛で痛い目にもたくさんあってますし・・・。(汗



そして、こんな話は


彼女の恋愛逸話の中では


序の口レベルです。



C子の話は彼女から許可が下りればまた書くやもしれません。


(ブログに書ける内容かどうかは定かではありませんが。苦笑)




見るものすべてを惑わす?C子。彼女は魔物です。


ちなみに、ヲタ夫はC子のことはカワイイと思うそうですがタイプではないようです。


しかし、C子はいつも


「ヲタ夫君、いいよね~」 と言う・・・。


モテ子とキモヲタの不思議な関係です。




九州から帰ってまいりました。


コメレス、ペタ、すべてサボりっぱなしです。すみません。



ちなみに・・・いつもヲタ夫のレポートばかり書いていますが、


今回は珍しく自分の体験談をかけて楽しかったです。


また書きたいな~。