ヲタ夫の再チャレンジ!今度こそ握手をしてもらえるのか?! 前編 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

すでに2ヶ月近く経過しておりますが、


ヲタ夫がえれぴょん写真集発売記念・握手会に行ってきたレポートをさせていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まず、最近読み始めたという方のために、簡単なあらすじから。


AKB48のメンバーの中も、ヲタ夫が大好きなえれぴょん。


ヲタ夫は31歳にもかかわらず、えれぴょんは14歳。(握手会当初。現在は32歳と15歳。)


えれぴょんとの初めてのサイン会&握手会の当日。


ほんの冗談から指定したサイン宛名が原因で握手会にもかかわらず、握手をしてもらえず。


(こちらの記事参照 ⇒    


悲しみにくれつつも、次の握手会のために整理券を貰い、(こちらの記事   


綿密な?作戦会議を行い(こちら )、とうとう握手会当日を迎えたヲタ夫であった。


ちなみにピンクの( )内は後から話をきいたのりこのつっこみです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


10月5日 日曜日。


快晴。


今日は待ちに待ったえれぴょんとの握手会。


平日、会社に行く足取りに比べ、


これからえれぴょんと握手が出来るという休日は


背中に羽が生えたのかと思えるほど足取りが軽いヲタ夫。


(背中に羽が生えたのなら、もうそのまま天に召されてくれ。)




会場は新宿高島屋にある紀伊国屋書店。


のはずだったのだが、整理券に書かれている会場についてみると


違和感を感じずにはいられない。




そこは、紀伊国屋書店の地下。


商品が並べられている明るい書店とは程遠い吹き曝しのような場所であった。




ヲタ夫 心の中「え・・・?こんなところで握手会をやるの・・・?」


この場所であっているのか不安になり、何度も整理券を見て場所を確認するヲタ夫。



しかし、この場所で間違いがない!という確たる証拠が!!


それは、えれぴょんが印刷されているTシャツをきたヲタが数人たむろしている姿だった。





(本物の画像がないので、のりこの下手絵によるイメージ映像。)



ピンク地のTシャツにえれぴょんの顔と「えれぴょん」の文字が印刷されている


これぞ、まさに ヲ タ T !!



あんなTシャツがあるんだ・・・いいな~欲しいな~などと思いながら、


(欲しいのかよ!家族を持つ父親として、それを着ることだけは勘弁してください!!)


握手会の列の最後尾に並ぶヲタ夫。





(ピンクの○がヲタ夫)





そこにはすでに大量のヲタが所狭しと並んでいた。


並んでいるヲタ達が考えていることといえば・・・


「あとどれぐらい待つのかな~。早く順番になればいいのに。」


と思ったあなた。


ブッブー ×


まだまだヲタ心理がわかっていませんね?


(だから、わかりたくもないってば・・・)


ネズミーランドのアトラクションの列に並んでいる場合、このような思考になりますが、


ヲタはこのようには考えません!!



なぜなら、列の進み具合 = 握手をしてもらえる時間



つまり、列の進みが遅ければ遅いほど、一人ひとりとの握手時間が長いということです。


そのため、ここでのヲタ達は、列の進み具合が遅ければ遅いほどうれしいのです。





列を観察したヲタ夫の計算によると、5分で約20人が進んでいるペースだったので


一人当たり10~15秒程、握手できる雰囲気。


思ったよりも少なそうだな・・・10秒で何を伝えるべきか・・・


並びながら一人紋々と考えているヲタ夫の耳に、


前に並んでいる二人のヲタたちの会話が飛び込んできた。



ヲタ「開始時間から30分が経っているけど、

整理券番号が400番台まで進んでいるみたいだから、

計算すると、一人当たり30秒以上は握手できるってことになるよね。」



ヲタ「30秒か~。意外と長いなー。」




30分で400番台ということは、計算してみると一人当たり4~5秒。


こ・・・この二人・・・もしや最近流行のお馬鹿ヲタか?!


(流行っているのはお馬鹿キャラだよ!お馬鹿ヲタって、ただの痛い人だよっ!)




えれぴょんへの熱に浮かされているためか、かなり計算間違いをしているヲタ達を尻目に


その前に並んでいるヲタが、手に持っている本を真剣に眺めています。


あんなに熱心に何の本をを見ているんだろう?



覗き込んでみると、その本はえれぴょんの写真集!!


そのヲタはすでに1順目の握手を終えて写真集を手に入れて、


並びながら鑑賞している模様。




街中で週刊誌や漫画、文庫本を読んでいる人はよく見かけますが、


女性アイドルの写真集を読んでいるという人はめったにお目にかかれません!


(というか、めったにもいないだろ!!むしろ出会いたくないです。勘弁してください!汗)




このヲタ、家に帰るまで待てなかったのか、


2回目の握手の際に感想を伝えたかったのかは定かではありません。


(というか、知りたくもありません・・・滝汗)




そんな異様な雰囲気のヲタ達を、駐輪場に自転車を止める一般人の人達から


「あら?この列はなんなのかしら?」


という痛いぐらいの視線が容赦なく浴びせられます。


(青い○が一般の方々)



さらに自転車の後ろに子供を乗せたお母さん風な人もいて、


子供「お母さん、なんか並んでるね?」


母親「しぃーっ!あれ見ちゃだめよ!」


的な会話が今にも聞こえてきそうです。







早く建物の中に入りたい!


でも早く列が進む = 握手の時間が短くなる ということだから


列は進んで欲しくない!


そういった相反する心境のヲタ夫の耳にヲタ達のざわめきが入ってきます。





ヲタ①「おい!今、握手していたヲタが剥がされたってよ!」


(※剥がされる=握手の持ち時間が終わっても、アイドルの手を握って話さないヲタは

まわりのスタッフによって、無理やり離されて退場させられるというヲタ用語)


前のヲタ①から、それを聞いたヲタ②


ヲタ②「まじで?剥がされたヲタが出たらしいぞ?」


前のヲタ②から、それを聞いたヲタ③


ヲタ③「ほんとかよ?前のヲタが剥がされたらしいって。」


前のヲタ③から、それを聞いたヲタ④


ヲタ④「剥がしきついのか?剥がされヲタが出たんだってさ。」


一つの情報が最後まで伝わり終わる前に

さらに次の情報がまわってきます。





ヲタ①「今度の奴は握手券を3枚出したらしいぞ!」



前のヲタ①から、それを聞いたヲタ②



ヲタ②「まじで?1枚ずつ渡せば3回握手できるのにな!」



前のヲタ②から、それを聞いたヲタ③



ヲタ③「3枚一気に渡したって、握手する時間は同じだろ?」



前のヲタ③から、それを聞いたヲタ④



ヲタ④「3枚出した奴がいるって?

誰か1枚ずつ渡した方がいいって教えてやれよ。」





ヲタの ヲタによる ヲタのための伝言ゲーム


です。


しかし、このゲームに参加して前からくる情報を正確に伝えたところで何も見返りはありません。


後方のヲタがほんの少し喜ぶだけです。




そして、ヲタ夫もなんとなくその「ヲタ伝言ゲーム」に参加した気になりながら、


列が進むのを待つのであった・・・。









続きは近日中にでも・・・。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方は こちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。





こちらも投票していただけるとうれしいです。

一般部門は一番下になります。


携帯の方はこちらから

このブログのURLをコピーして、一番下の一般部門に貼り付けて投票してください。

→URL  http://ameblo.jp/wotatoissho/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて・・・



こういったヲタTを持っている方!!教えてください!!


会場でこのヲタTは、どの段階で着用してくるんですか?




①会場についてから、会場付近の施設で着替え。


②インナーとして着用してきて、会場で上にきているアウターを脱ぐ。


③会場付近で公開生着替え。


④家からこれ1枚で来る。何も問題はない。


⑤むしろ普段着だ。


⑥むしろおしゃれ着だ。


⑦むしろ勝負服だ。



さて、どれ?



ヲタ夫予想では⑦ではないかとのことです。


んなわけねぇー・・・というか、そうでないと信じたい。



少し修正加えました。  2008年12月1日16:14