はじめに・・・ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


さて、最近から読み始めていただいている方も多くいらっしゃるようなので、


このブログを読むに当たっての心得・用語説明等を書いておきたいと思います。




【当ブログを読むに当たっての心得】


こちらのブログでは『ヲタ』・・・これは私の夫を含めたアイドルオタクのことを示す表記ですが、

この『ヲタ』をウザイ・キモイなどちょっとヒドイ言葉で貶すことがあります。

夫がオタクである妻が書いているブログなので、私としては愛あるがゆえの表現として使っていますが

マジヲタの方はその辺をちゃんと受け流せる方、冗談として笑っていただける方のみお読みください。

本気で腹を立てる方は読んでもムカつくだけで楽しくないブログとなっております。

尚、オタクでもないし、AKBって何?という方でも楽しんでいただけるように書いているつもりです。

下記の5つの用語だけ頭にいれると、当ブログを楽しめるかと思います。




【用語説明】


⇒ヲタ

オタク、を省略して『ヲタ』と呼ぶようです。

なので、のりこは自分の夫にこれをつけて『ヲタ夫』(ヲタオット)と読んでいます。



⇒AKB48(えーけーびー ふぉーてぃーえいと)

秋葉原を拠点として活動しているアイドルグループの名称です。

AKBを『アキバ』と読む方がいらっしゃいますが、正しくは『えーけーびー』です。

48とついているだけに、メンバー数は48人と思われですが、51人います。(08年9月25日現在)

チームA、チームK、チームBに分かれていて、各チーム16~18人程度いるようです。



⇒麻里子様(まりこさま)

ヲタ夫がAKB48の中で一番応援している篠田麻里子ちゃん(22)の愛称。

ヲタ夫と同郷の福岡県出身。



⇒えれぴょん

ヲタ夫がAKB48の中で二番目に応援している小野恵令奈ちゃん(14)の愛称。

ヲタ夫(31)との年齢差、17歳・・・。

ヲタ夫曰く『天使』。



⇒こじはる

ヲタ夫がAKBの中で三番目に応援している小嶋陽菜ちゃん(20)の愛称。



顔が知りたい方はこちら からご確認ください。

(クリックするとAKB48公式サイト・メンバー情報へ飛びます。)


その他、ご質問あればコメント欄かプチメにてご連絡ください。

尚、よくいただくご質問はこちら にまとめてあります。





【その他】


*コメントについて

こちらが荒らしと認定したコメント、または不快だと思うコメントにつきましては

削除しております。

尚、コメントは承認制とさせていただいております。

そのため反映までに少々お時間をいただいております。

ご了承ください。

尚、コメントには基本的にコメント欄にてレスを返しておりますが

最新の記事以外へのコメントにつきましては返信しておりません。

予めご了承ください。