夫が考えていること、わかりますか? | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

昨日、情報処理の試験(「生誕祭・・・キリストではありません。」 参照)


を明日に控えた夫がリビングでボーっと佇んでいた。


試験勉強も全て終え、


後は明日を待つばかりとなり、


感慨深いものがあるのだろうか。







いや、違う。


あの顔で考えていることはひとつしかない。







私「あなた、今、アイドルのこと考えていたでしょ?」







ヲタ夫「えぇ!!!何でわかったの!?∑(゚Д゚)」








余談だが、ヲタ夫はそういった時に頭の上に「!」マークを出す。





私にはそのマークがはっきり見えるのだ。

(変な宗教じゃないですよ!)





やはりデジタル人間だからだろうか。







そう、私には夫が考えていることがだいたいわかる。




もちろん100%ではないし、その細かい内容まではわからない。



ただ、結婚して5年弱、付き合いも入れるとかれこれ7年以上。


これだけ一緒にいると、わからなくてもいいことまでわかってしまう。


これからもっと月日が経って結婚してから10年、20年と経つと






「今、新垣結衣のこと考えていたでしょ?!」



とか





「今、AKB48のDVDを見る順番を考えていたでしょ?!」




なんて、もっと詳しい内容がわかるようになるのかもしれない。




ふむ、それはすごいな。





・・・なんて、そんなの嫌だ!!嫌すぎる!!






夫婦にはわからないことがあったほうがいいって言うけど、


本当にその通りですね。



ただ私が、10年、20年間ヲタ夫と連れ添うことが出来るのか、





そして本当にそんな細かいことまでエスパー出来るようになっているのか、



興味はありますです。