生誕祭・・・キリストではありません。 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

生誕祭に行きたい。



ある日、夫が言い出しました。


生誕祭?


それってクリスマス?キリストの誕生日のことですか?




いいえ、違います。



AKB48のメンバーの誕生日のことです。


その日のライブは、生誕祭というイベントが行われるそうです。


夫の推しメンの一人である、小嶋陽菜ちゃんの誕生日が4月19日なのです。


(注:推しメンとは推しているメンバーのことです。)



ちょっと、まったー!!


次の日の4月20日は、情報処理の試験の日じゃないか!!



そう、夫の職業はシステムエンジニア。


そのSE系の職業の人にとって、とっても大事な試験の日なのです。


この試験のために、夫はここ2ヶ月の土日、ほぼ全て試験勉強に費やしてきました。


そして、夫が勉強するため、私と0歳児の息子は邪魔な存在でしかないため、


毎土日、朝から夕方まで近所へ放浪の旅へ・・・。


家なき子・・・家なき母子です。


家族サービスも何もあったものじゃありません。


それでも我慢して来たのは、ひとえに試験合格のため。


夫のキャリアアップのため。



というか、会社から貰える合格祝いの10万円のため・・・。



なのに、前日、生誕祭だと?!


そんなのに行った暁には、頭の中がすべて



「こじはる ヘ(゚∀゚*)ノ こじはる ヘ(゚∀゚*)ノ こじはる ヘ(゚∀゚*)ノ  こじはる ヘ(゚∀゚*)ノ」



になって、次の日、試験どころじゃなくなるのは目に見えている。



だいたい、私の誕生日は3年前に5千円のフードプロセッサーをくれた以外、プレゼントをしてもらった覚えがないのに。


他の女(注:アイドルですが)の誕生日を祝うんかい。



ふざけんなー!!



結局、夫は生誕祭をあきらめました。



あぁ、言ってみるものだな。



と、ほっとしていたんですが。


今、AKB48のホームページを見てみたら


(っていうか、AKB48のホームページをチェックしているあたり、私もオタクなのか?)


4月19日はこじはるの生誕祭はやらないようです。
(注:こじはるとは小嶋陽菜ちゃんの愛称です。)


スケジュールの都合でしょうか?


夫はこのことをきっと知っていたんでしょう。


こじはるに勝った!!



そう思っていたのに・・・結局、この勝負は引き分けだったようです。


っていうか、負けてる?


________________________________________________________________________


ちなみに、AKB48のライブは会場にふらっと行っても入れません。


前もって、抽選に応募し、当選しないと入れないのです。


これって、コアなファンしか対象にしていないってことですよね。


会場にいるだけでヲタと認定していいんんじゃないでしょうか。