ヲタとの出会い | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

昨日のブログをみて


「そんなにオタクじゃないじゃん」


とお思いの方もいらっしゃるかと思います。





どれぐらい、オタクか・・・。


それは追々ここに書いていくつもりなので、気長にお付き合いくださいませm(_ _ )m



とりあえず、今日はヲタ夫との出会いから。





出会いは、大学卒業後、就職した会社でした。


お互い新入社員、つまり同期ですね。


超氷河期といわれた2000年度の就職。


何枚エントリーシートを書いたか、何回会社説明会に行ったか、何社に落とされたか、思い出せないほど


私は就職活動に苦労しました。


そんな中、こんな私をたまたま拾ってくれた会社がここでした。


そこで、こんなキモイアイドルヲタならぬ未来の夫と出会えるとは・・・人生わからないものです。





入社式。


入社前に研修などはありましたが、新入社員が全員集まるのは今日がはじめて。


会社が終わった後に、


「親睦を兼ねて飲みにでも行こうか。」


という話になりました。



東京での新入社員は16人


なのに、気が付くと15人しかいません。


あれ?一人足りなくない?


と名簿を見ながら誰がいないかを探していると



「一人、就業と同時にダッシュで帰ったよ」


とのこと。



それがヲタ夫でした。





なぜ、ダッシュで帰ったのかというと・・・。



モーニング娘。の番組を見るため


でした。




しかもその番組って、当時テレビ東京でやっていた


「モーニング娘。のへそ」という、たった5分の番組です。


たった5分番組のために、親睦のための飲み会を無視して帰宅。


しかも、後から聞いた話では、ビデオ予約はしてあるから、ダッシュで帰らずとも、


飲み会に出たとしても、後でいくらでも見れたそうです。





しかし、ヲタからすると


「リアルタイムで見るから、価値がある!」


とのこと。



はい、そうですか。・・・まったく理解できませんが。


モーニング娘。というと、今はちょっと廃れた印象ですが、


当時はゴマキが加入後ヒット曲を連発!


つかも、辻ちゃん加護ちゃん等の4期生が決まり、かなり話題のアイドル。


夫も毎日テレビやらネットやらでモーニング娘。を見ては


わくわく(*^▽^*)、ニヤニヤ( ̄▽+ ̄*) していたらしい。


(ちなみに、この5分番組。第一回目からすべて録画をしていて


1度も撮り逃しなく、ビデオテープ3本分になっていました。


結婚と同時に泣く泣く廃棄してもらいましたが。)






その頃、親睦会の飲み会では


「変な人が同期にいるんだね。」


等と、同僚みんなで話していました。


きっと、心の中ではみんな


「キモイアイドルオタクと同僚になっちゃったよ。話しかけるのやめよう。」


だったと思います。


少なくとも私はそうでした。






私の人生では、


それまで、オタク


しかも、アイドルオタク


の知り合いもいなければ、話したことすらなかったので。




その後、当時モーニング娘。のメンバーの名前を一人も知らなかった私が


そんなオタクと付き合い、そして結婚するなんて



いやはや、本当に、人生わからないものです。