旅行記~地中海ディズニークルーズ2018年6月~その3 | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

2018年に行った地中海クルーズ旅行その3です。一日目と二日目は別ブログで書いています。

 

クルーズへの乗船し出航しました。一日目は地中海上でナポリまで洋上で一日を過ごします。

この部分ですね。洋上をゆっくり一日かけて進みます。

 

まずは朝ごはんですね。

アニメータズパレットというレストランを訪れました。

写真あまり残ってなかったのでリンクを。

 

 

ここはランダムに相席でした。

相席の方はアメリカ人の夫婦で航空会社のシミュレータを作っていらっしゃる社員の方でした。日本の航空会社向けのシミュレータをやっていたので日本にもいったことがあるのだとか。エンジニアリングの全般的な国別の文化の違い等も話し込んでしまいましたがどこも同じだなぁと思いました。やっぱり飛行機ともなるとシミュレータ一つ開発するのも大変なんだろうなぁと思います。訓練で飛ばして落ちましたじゃ済まされませんからね。そんなマニアックな話をしていました。

朝はミッキーのワッフルとハッシュドブラウンをいただきました。ディズニーワールドでも良く食べましたがこれははずれようがなく美味しいです。ハッシュドブランはいくらでも食べれます。

 

ご飯を食べた後は船内散策です。船内エンターテイメントを楽しみつつ日本人の血なのかお土産をとっとと買ってしまいたいという思いから初日に引き続き買い物です。

こういう限定ものに弱い我々はしっかり2018クルーズTシャツを購入しました。

(船内の買い物はドルで記載されていたと思います。アメリカで運営しているとクルーズですのでそうなります。)

 

昼に少し船上を散歩してきました。

一面の海、清々しいです。

 

船内にはウォルトディズニーシアターがありそこでは日替わりでミュージカルを楽しめます。ディナーのローテーションに合わせて2回上演されておりご飯の前後に楽しめます。

ここで問題が…。ショーの中身が何だったか思い出せません。ググってみたもののあまり残っていないものなのですね。

記憶の範囲ではTangled(ラプンツェル)、Beauty and Beast、Frozen(アナ雪)は記憶に残っています。基本的にアランメンケンの曲が好きなのでそこが中心に記憶に残っていますね。

 

夜のショーを楽しんだ後は妻がネットに張り付いて勝ち取った予約Paloでのディナーです。

クルーズ船の中には料金に組み込まれているレストランと、Paloは別料金で楽しめる高級ディナーを提供しています。せっかくなので行ってみました。

https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/palo-restaurant/

 

前菜のハムやオリーブを載せたものが感動的に美味しかったです。この上に香りづけのオリーブオイルをかけてくれました。オリーブの香りがさわやかに鼻に抜け感動しました。この時家で使っているオリーブオイルを見直そうと心に決めたほど香り高くイタリア料理のおいしさを味わいました。ハムもイタリアから取り寄せた厳選したもののようです。ハウスワインも注文しましたが料理としっかりあっていてとても美味しかったです。

財布は傷みましたが心は満たされた夜になりました。こういう食の発見っていいですよね。

 

その後はフルコースでパンパンのお腹を抱えながら夜の船上デッキを散歩しました。

 

大型スクリーンでは映画やドラマが上映されていてデッキに寝転がって映画鑑賞もできます。

写真には取れませんでしたが洋上に他の船舶も航行していて地中海クルーズもシーズンなんだなぁと思いました。

一面真っ暗な海を波音ととともに海風を浴びる散歩も贅沢なひと時でした。

 

一日目、二日目と移動と観光で結構疲れていたので船上で一日ゆったり出来ました。

この後は部屋に戻りぐっすり寝ました。

 

翌日はイタリア、ナポリに到着です!