週初日 | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

週末が終わってしまいました。そして新しい週の始まりです。

今週はひたすらアウトプットが要求されます。朝から出勤です。

 

しかし肌寒くなってきました。朝家をできる時は14度でした。上着を着て準備バッチリと思って出勤しましたが日の当たるところを歩いていたら暑くて上着を脱いで出勤です。その後着る事はなく。。。

この時期は判断が難しいです。

 

オフィスに着いたのちはひたすら実験と資料作りです。実験、報告、資料作り、会議のループな日でした。個人で完結できる仕事内容は自分で制御できるので楽です。やればリニアに結果が出るのは良いですね。

 

そして帰ってきたのちは週末に買っておいたケーキをご飯の後にデザートとして。

ダークチョコオレンジのケーキを。実はこれ注文を間違えて買ってしまった物です。ショーケースのこの上にあった小さいケーキを選んだつもりだったのですが店員さんがこれを箱詰めしていきます。あーー違うーと思ったのですが諦めました。言葉が通じないとこういう事はよくあります。こういうのも出会いってもんです。(言い訳)

 

やっぱりケーキは手間の塊ですねぇ。美味しかったです。オレンジの香りが濃厚なチェコの中から香りました。

 

オフィスワークが続くと外に出るのでもう少しあったかい日が続いて欲しいです。しかし秋の訪れを感じますね。季節感を感じるのはいいものです。