続甘い物 | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

週末1日目市内に出かけてきました。午後には雨が来る予報が出ていたので午前中にお出かけです。

 
午前中はこんなに晴れているのに午後には雨です。最近肌寒く長袖を出して着ていましたが今日は20度を超えてきました。半袖を着るとやはり動きやすい!
 
トラムで市内まで移動。
 
この塔も登れるらしいです。青空をバックに気持ちいいです。このあたりは去年の夏は観光者に溢れかえっていました。市内を歩いているとやはり人が少ない感じが否めません。住んでいる身としてはいいのですがやはり心配になります。過剰に自粛せずに自分のできる範囲で消費行動をするのみです。
 
ミュシャミュージアムで絵を買ったり買い物をしてきました。プラハ1区は意外と狭く徒歩で中心地は散歩気分で移動できます。
 
今日もOvocny svetozorに行ってきました。何故かというとコロナ渦でたまりに溜まりまくったガストロパスが使えるからです。家で仕事をしているとランチも家で作ってしまうので使わないんですよね。会社に通勤しても毎日じゃないので使いきれません。
その一方で前回食べた時に甘さ控えめで本当に美味しかったので別のも食べてみようということになりました。
 
今日は別店舗で。
 
 
 
 
今日はチーズケーキ、チョコケーキ、ピスタチオケーキを買ってきました。
今日はピスタチオをケーキとチョコケーキ食べててみました。ピスタチオケーキ美味しかったです。チェコケーキも甘さ控えめで上品です。
 
今日は市内で手芸屋さんを見つけ針と糸も購入。マスクを作ってみようと決意!
中学生以来の手芸ですが意外と手が覚えているものです。玉留めも問題なく出来ました。細かい作業がもともと好きなので楽しかったです。これで市販品のマスクを頻繁に買わなくて良くなりますし息苦しさが少し解消できそうです。
もう少し早めにやっておけばよかったかなと話していました。
 
そんな土曜日でした。