グローバル教育で、発想豊かな子供に。 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


昨年、幼稚園の先生に、

「●●くん(うちの5歳の息子)は、発想が豊かですね。」

と、褒められました。


幼稚園では、みんなで工作や絵、切り絵、貼り絵、色んなものを作ります。


先生が言うには、

工作や切り絵などするとき、どうやって何を作るのか色々説明した後でも、

「どうやって作るの??ここはどうするの?」と言ってなかなか進まない子が多いようです。


でも、うちの息子だけは、周りを気にせずに黙々と作っているそう。

しかも、オリジナルのものを付け加えていたり、1人で大きいものを作っていたりで、

自由に発想して思うがままに作ってるみたいです。



発想が豊か。思うがままに、周りを気にせず・・・。


これってグローバル教育のおかげ???って思ったんです。



まず、

『発想が豊か』 という点。


グローバル教育でいうと、国内外問わず、色んな表現方法を見たり感じたりすること。

そこで、想像力・発想力を伸ばせます。


ワールドワイドキッズの教材から発想力を伸ばすのにいいものは・・・


Little Artist's Book ・・・ 絵を描くのに、歯磨き粉を使うなど、海外要素がつまっている。


DVD ・・・ 特にステージ3。食べ物を作るのにアートを取り入れていることなど、様々な表現方法を見れる。


ネフスピール ・・・ 見立て遊びをしたり、難しい積み方に挑戦したり。



他にもまだまだありますが、

ほとんどがステージ3のおもちゃや絵本で発想力を伸ばせるようにできています。



次に

『思うがままに、周りを気にせず』 という点。


グローバル教育でいうと、人は1人1人考えや意見が違って当然ということを感じたりできるので、

自分の気持ちや意志をしっかり持って、自由に表現できるようになっていきます。


ワールドワイドキッズの教材から自分の気持ちや意志を表現するのにいいものは・・・


WKEキャラクターの絵本たち ・・・ 好きなこと、将来の夢、好きな物を

                     キャラクターそれぞれがしっかりと語っている。


DVD ・・・ 特に、ステージ4~6。海外の子供たちが、自分の考えた意見をはっきりとしゃべっていて、

       その個々の違った意見すべてに良い評価をしている(違う!と言いきらない)。


サンドイッチや着せ替えのおもちゃ ・・・ 自分の好きな服や食べ物を選んで伝えることができる。


といったもの。



現在5歳の息子は、WKEのおもちゃや絵本、何でも一通りやってきています。

”発想力を伸ばすため”だとか、”自分の気持ちを表せる子に”とか、

そこまで全然考えてなくって、ただ英語に触れて楽しんできただけです。

まず、グローバル教育の内容や意図など全然知らなかったし。


幼稚園に行くようになってから、色々と気づかされます。


”英語を好きになってほしい!”と始めたワールドワイドキッズ。

それが、英語だけを身につけているだけでなく、

将来、社会に出るときに役立つ思考や感じ方を身につけちゃった?感じです。

もちろん、それは国際的に活躍するにも有利なことです。

なんてったって、グローバル教育ですから。


てなわけで、

今日も我が家では大注目のグローバル教育。

うちだけかな?

良いと思いませんか??


↓関連記事

>>いじめをなくす!?グローバル教育


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

幼児教育ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る