ワールドワイドキッズWKEの教材・Food & Clothingの紹介 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ワールドワイドキッズWKEの教材・Food & Clothingを紹介していきます。

本家 『ワールドワイドキッズイングリッシュ』のHP でもおためし体験ができます。
(トップページの教材を詳しく知るというボタンをクリックすると、エモーショナルトイの体験ができます。)


こちらは、ステージ4のエモーショナルトイです。

たぶんですが、ワールドワイドキッズの教材の中で、

一番手放したくないおもちゃのナンバー1じゃないかな?と思います。


とにかく、見た目も触り心地も全部素敵です。

親は絶対気に入ってしまうものですよね。


もちろん、息子もとってもお気に入りです♪

男の子でもしっかりと遊んでくれるものですよ。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

まずは、Clothesのおもちゃ。


女の子系の服と男の子系の服があり、男の子の人形と女の子の人形もあります。

↑こちらは女の子系です。もちろん、男の子が着てもOK。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらが男の子系の服。


パズルのようにはめて片づけたりするのですが、

まずはこのはめるという遊びを子供はしたがります。


大人が思うのは、まず着せ替えですよね。

でも、子供ははめることをまず楽しみます。

いや、はめることと着せ替えを同時かな?

ここで服の名前を知ることができるんですよね


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらが服を着た人形。


うまいこと作ってあって、マグネットで服がくっつくんです

しかも、ちょうどの位置にくっつくように仕掛けられています。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑こちらは、おもちゃの説明書の紙なのですが、

季節によって着るといい服の例が載っています。


寒い時、暑い時、その他の時に着る服を学べます。

あ、もちろん英語もたくさん学べますよ。


寒い、暑い、脱ぐ、着る、着替える、などです。

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

↑白いプレートは両面使えるようになっています。

こちらは、洗濯物を干す!!といった感じです。


↓下のお店ごっこの際に入りきれなかった服を置いておくのもいいですね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


↑もう一つのプレートは、服屋さんができあがります。


ここでは、お店のスタッフやお客さんになってごっこ遊びです。

本当に勉強になるフレーズばかりで、いつか役に立つものばかりです。


水玉模様やストライプなどの言い方もわかっちゃいます。



ごっこ遊びは本当に良くって、DVDを見た後にすぐになりきってあそんでくれるので、

英語はすぐにしゃべろうとしてくれますね


絵本でもショッピングの内容のものがあるので、そちらから学んでごっこ遊びすると

絵本のリズムでしっかりと受け答えをしてくれます


>>Foodの紹介はこちらの記事です。



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション




幼児教材ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
親子英語ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくです。


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください




>>ステージ4の教材紹介の記事一覧に戻る


>>テーマ別の目次(トップページ)に戻る