サウンドプレイボードの面白いところ・楽しい!を続けよう | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


動画では、
ステージ1から使える、サウンドプレイボードで遊んでいます。
カードはステージ2のものを使っています。

サウンドプレイボードは、3歳前後から落ち着いて使ってくれるのではないかな?
と思う教材です。
只今4歳の息子ですので、3歳の時とは違って落ち着いて聞いたり押したりできます

こうやってくり返しするのってとても大事で、半年前にできなかったことができたり、
興味を持てなかったのが楽しくなったりするもんです。
そして、知恵もかなりついてきているので、効果音だけを楽しんだりするもんです。

効果音だけって意味ないじゃん!!なんて聞こえてきそうですが、
効果音であれ、1つでも好きなものがあるだけでいいのです。
英語が流れてないわけじゃないし、その流れでクイズもすることあるし。
効果音がきっかけで、他のこともやろうと思えるのでそれでいいのです。


↓ここからは、わたしの意見となりますので、お時間ある人はお付き合いください。

それから、好きなものをじゃんじゃんくり返しやるのが効果的です。
「楽しい!!」という感情を奪うのだけは、タブーだと思います。
単語量を増やさなくちゃ!と焦って、他のもどんどんやらせるのはちょっと苦手です。

実際に英語が生かされる時って定かではないので、
「ゆっくり楽しく」がしっかりとした英語の土台になると私は信じております。
(英語圏の国で暮らす予定があるだとか、試験を受けないといけないとかは別ですが・・)

幼児期の英語の土台作りをしっかりやってあげることで、
将来子供が自分から英語に対して学習意欲を持って取り組んでいくのだと思います。
その土台が難しいものだったり、つまらないものだったら思い出せないし、
やる気がうせる可能性があると思う。

その前に、ボキャブラリーがそんなになくても会話ができるのも事実
日常生活で支障のない英単語の量なんて少ないもので、
幼児の英会話レベルだけで十分に思えます。

その幼児レベルさえしゃべれない大人がたくさんいるのに、
そのレベルをくり返しやらないでどうするの??
と思うんです。

どんなに頑張っても英語は外国語なのだから、
英語圏のネイティブの家庭の子供と同じレベルで進める必要はないのです。
必要な時がくれば、その必要なものだけ本人が覚えていけばいいと思っています。

長くなりましたが、
「楽しく」をモットーに私は息子たちと英語を続けていこうと思っています。




関連記事はコチラ↓
>>英語は実体験で忘れにくくする



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪


ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?
 楽天オークション NEW  ヤフーオークション


>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る
>>テーマ別の目次(トップページ)に戻る