意識しないという無意識、"私は食いしん坊!"になろう。 <令和になったね4/1 | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします

何故これほどまでにダイエット人口が減らないかというと、
痩せなきゃ!と強烈に、思ってるからです。





無意識って、すごく難しい(こわい)くて、
知らず、知らず、表面に
出てきたり影響したりします。






ストレスを言い訳?にしてしまう人が居るのですが(私も)

ストレスは、言い訳にはならないんですね。


どういう事かと言うと、ダイエットに関するストレスと、
その他のストレスを分けるということ。






この二つはじつは別物です。

・ごはん🍚とストレスは別



ごはんは食べて良い!としましょう。
食べちゃったー、ガーンショボーンは必要無い(むしろダメ🙅‍♀️)です




ストレスで、食べ過ぎたのに、
二重のストレスにも、なるしね。


私のダイエットでは、ごはんは食べてokです。

結果を狙わないように、
'いま'で良いとする
これはこれまで通り、基本ね。


飢餓状態を自ら、作り出さないように
朝からチャーハンとかもok。

例えばですがこれだけでも食べ過ぎを防止出来ます。
食べたい!と思ったときに、食べたいものを食べると
'食欲'とはおさまります。




魔法だと思って
不思議だと思って

どうぞだまされてください。



62キロ(自分より多め設定)ぐらいまでは良い(心から思うのが大事)という"ゆとり"を持つのも良いでしょう。(これが効果的)
大して変わらないよ。


これは本当に効きます。
結構同じあなたです。

昔太ってたときのブログがあると良いんですが…どっかいっちゃったあせる
最近、結婚・妊娠した柳原可奈子ちゃんがブレイクした当時で、私はかなり前向きでしたね、、





ウインク良かったら私のインスタグラムも見てみてください(自分を肯定する高い効果が得られるもの
の話し)




まずは三食、たべるのも、
思いのままに、食べるのは
最初、怖いと思いますが時間を決めてやってみましょう。

(私がやった)
も良いかも






最近、私が心がけてるのは

🐰赤ちゃんの胴体で(身体の痛み対策)暮らすこと。赤ちゃんってほとんどひとカタマリなんですよ、イメージ出来ますかはてなマーク

入り(はいり)って結構大事なので‥笑、それで、
赤ちゃんの時を思い出して、食べる(自由)







自由って、そもそも私たちには、難しいんですよね
私も結構まえに、気付いたことなんですが。。

自由は、責任だし、恐怖です









話しがそれそう(›´ω`‹ )








自由にして(食べて)ください
と言われると、出来ないことが多いんですが、
赤ちゃん👶は、学ぶべきポイントがいっぱいです。
これは良く言われてることですね。






人の言うことなんて聞いてないし
人の見る目なんか気にしてないですよね。



死にたいメカニズムを、考える時にも
赤ちゃんの時は、死にたいなんて
べつに思ってなかったはずなんですよ。

赤ちゃんはもうちょっと、
この子なにを持っているんだろう❓と好奇心のまなざしで、育てられるべきです





どんどん話しがそれそうなんだけど(›´ω`‹ )





ラーメンが食べたいのを
こんにゃく麺に置き換え

ツナマヨが食べたいのを
梅干しに置き換えずに、



我が道を行き、
第一希望を食べましょう。ずっと書けてない記事が沢山あるや…えーん
まあ話しが飛び過ぎなんですが







感覚を取り戻すまで
直ぐには、痩せないので長い目で、近道ね照れ



ビックリマーク気になってる人はぜひ参加してね。

お祝い令和お祝い
ω なわとびをする会 ω どうぞよろしくお願いします🤲



令和は
※5/1〜だったようですm(_ _)m追記15:44