センター試験おつかれさまでした | 大学受験の世界史のフォーラム ― 東大・一橋・外語大・早慶など大学入試の世界史のために ―

大学受験の世界史のフォーラム ― 東大・一橋・外語大・早慶など大学入試の世界史のために ―

東大・一橋・外語大・早慶など難関校を中心とする大学受験の世界史の対策・学習を支援するためのサイトです。


受験生の人はセンター試験おつかれさまでした。


まずセンターの自己採点などをして,あと今夜はよく休むといいと思いますが,その後はすぐに真の目標である私立入試や国立二次の対策に移りましょう。


今年はセンターが早かった分,私立や二次までの時間が比較的長くあるので,ここで充実した対策をしてほしいと思います。

今日から明日にかけて冷静に今後の計画を立てて,そして明日の午後くらいには必ず本格的に志望校向けの対策を再開するべきです。特に早いうちに各大学・各科目の過去問をやることで,感覚を取り戻すといいでしょう。


それではここから志望校の入試に向けた勉強がんばってください!