1学期/春学期終了! | My everyday life

My everyday life

趣味のピアノ、子育て、仕事についてなど書いてます。天使ママでもあります。切迫早産で長期入院後、36週で一人目を出産。頚管無力症との診断。二人目でシロッカー後に天使ママになりました。2019年にレインボーベビーとなる三人目を出産。

お久しぶりです。

忙しすぎてブログ覗かせていただくだけになってました悲しい


私は10日ほど前に授業全てが終わり、学内業務で夏休み前最後の出勤を2回こなしたところ。

先週は1人ランチの後、ヘアカットに行ってご褒美にヘッドスパも。


今年今の大学で4年目となるのですが、あるあるかもですが、働き始めた頃のやる気は降下中で、色々ダークな人間関係も見え隠れし、おまけに(英語教員の中で)一番最年少で、かつ子どもが小さい私に大学の一大イベントの仕事を二つも押し付けられ、嫌気がさしています。明らかに他にできる人間が他に2人もいるにも関わらず、です。


おまけに押し付けられた仕事はありえないスケジュールでやらされるわ、その責任者をお願いされそうになり、そちらはその場で断ってきました。


その息抜きも兼ねて、先月はアメリカから帰省中の友達親子とディズニー2日、今月は地元のお祭りを見に帰省も兼ねて同じ友達と再会。


その前後は仕事をすごい勢いで片付けなくてはならず大変でしたが、でもどちらも行けて良かったー!


(トイストーリーマニアの横。初めてカーテン開いてるの見ました!)


息子は無事1学期終了。

ほぼ毎日泥だらけで帰ってきて、典型的な一年男子の母を経験させてもらってます。


例:

プリントぐっちゃぐちゃになってランドセルの底から出てくる、


(学校に)忘れ物多い

(学校に忘れた傘が家に戻ってくるまで2週間ぐらいかかりました。しかも最後は私が結局学童で回収!)


ものなくす(持ち物に名前は書いてあるので、必ず回収させています!)


鼻血と怪我で保健室の常連


靴、靴下、体操服砂まみれ


ざっとこんな感じ。


でも数日体調不良で休んだ以外元気に楽しく学校に行けて、お友達もできたので母としてはこれ以上言うことありません。


夏休みは基本的に毎日学童で、お勉強時間と読書時間がそれぞれあるので宿題も絵日記系以外は終わりました(でも答えはまだチェックしてない)。


私はまだまだ採点物山盛りで、成績もつけないといけないのでお盆ごろまで仕事は続きます〜。


あと2週間ほどでアメリカのピアノ検定試験があるので、息子も一緒に受けてきます!