怪獣むすめ 3歳 | My everyday life

My everyday life

趣味のピアノ、子育て、仕事についてなど書いてます。天使ママでもあります。切迫早産で長期入院後、36週で一人目を出産。頚管無力症との診断。二人目でシロッカー後に天使ママになりました。2019年にレインボーベビーとなる三人目を出産。

息子無事小学校へ入学、娘も幼稚園に通いはじめています♫


保存していた記事があったので先にそちらを紹介させてくださいニコニコ


リボン指輪ドレスクシ財布唇ハットビキニダイヤモンド手袋口紅

久しぶりに娘のはなし。


超〜ちょう〜やんちゃです!

気強いです!


上が男の子で下が女の子の場合、気が強いことが多い、とは聞いたことがあるけど、うちの場合はその道を地で行ってる感じです!


しかもイヤイヤ期は全く終わる気配もなく。


朝保育園に来ていく服をチラッと見て、嫌な服だったら、その辺に投げつけて「イヤー!!」。


朝食を食べて登園準備をしようとしても、靴下履かない、靴はお出かけ用の違うのがいい、自転車に乗るときの毛布はいる、いらない、と日によって違い、もう朝から晩まで忍耐試されてます爆笑


ダンナは娘を溺愛していて大甘なので、私がイラッとしてしまっている時でダンナがいれば、もうダンナにお任せ!


ダンナがいなければ、怒りながら対処するしかなく。


上矢印ここまで先月に書いてほったらかしになってました!(今は幼稚園です!)


でも色々面白いこともやってくれ、積み木を片付けているときに足りないことに気づくと、娘のリュックサックにパンパンに積み木が入ってたり爆笑

なぜか洗濯機からヘアゴムがいっぱい出てきたり(いつ入れたんだろ?)


トイストーリーのバズ、ウッディ、ジェシーの人形を並べて寝かせて膝掛けを上にかけ、自分もその横に寝転んで、気づいたら寝ていたり。


幼稚園の預かり保育では、お昼ご飯後からお迎えまで毎日ずっとリュックを背負ったままらしかったです笑い泣き


頭の中一体どうなってるんだろう?って思うこと多いです爆笑


ご飯は食べる量としては少なくはないと思うけど、好き嫌いは息子より多く、これはイライラポイント。


前に食べてたやつを今日は食べない、とかしょっちゅう。無理に食べさせようとしてもほぼ失敗に終わるのと、こっちが疲れるので他の食事(朝とか昼)がしっかり食べられていたら、そこでもう切り上げてます。


ちょっと心配していた言葉はしっかり出てきておしゃべり大好きガールになりましたキラキラ


オムツは日中ならもうすぐ外せそうです!

幼稚園に行き出して、本人の気合が入った感じ。

6月に幼稚園でプールが始まるので、オムツが外れないと入れない。。



なんだかんだ言って、成長が楽しみです!