やっぱケープタウンはアフリカじゃないと思う~カラフルタウン・寿司・そしてレソトへ~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!

今日は「ケープタウン」での時間と、ケープタウンから「レソト」へ向かう道中を紹介したいと思います。

まずは、素敵な建物が立ち並ぶ「ボ・カープ」と呼ばれるマレー人の住む地区があります。

{4BCE5CE7-86E5-47F6-AB60-EF9A3C8C7D7A:01}

ほらー!綺麗です!
僕も車で知らなくて、歩いていて偶然発見したんです。

{A0E99A4B-5E87-4AD3-8FFA-5D006E381C81:01}

日本人観光客の間では人気らしく、ツアーなどでケープタウンに来るとルートに盛り込まれていたりもするそうです。

{A1212D6A-571A-4D58-A6F1-DE11353B84A7:01}

街並みが観光資源っていいですよね。
でも、その地区に住んでいる人はどう思っているのかな?

京都の街並みも高さ制限などありますが、ここも制限とかあるのかな?

{735C4349-E004-493F-BF96-FE3072907E91:01}

でも、素敵な写真がたくさん撮れました。



さてさて、次はアフリカ縦断中にずっと楽しみにしていた「アレ」です!

{ADE94A0C-F1F6-49D1-84AF-AE20D3BD9B8B:01}


なかなか食べれない「アレ」


日本だといつでも食べれるんですけどね。


思い出すと食べたくなる…


何か分かりますかー????


正解はコチラ↓↓
{12E556B5-BAC5-4223-8B79-7712533BF780:01}

お寿司!!!!!!!

カニカマが美k妙ですが、サーモンは最高!

{4E5A1F72-861C-4153-ADC6-A8E995B169F2:01}

手巻きずしもあったし、マグロのあぶり(これはマズかった)とかも!

これで1200円くらいで食べ放題!!


ただ、調子来いて注文しすぎて・・・

最後は地獄でしたね・・・

ここ行ったしばらくは寿司見たくなかったもん。


今は食べたいけど。


わさび着いてて、醤油の味したらもう満足ですけどね笑



こうしてケープタウンを満喫し、アフリカ縦断記念の喜望峰にも行けて、ずっと楽しみにしていた寿司も食べれてもう満足‼!


黒人も白人もインド系もマレー系も中華系もたくさんの人種がいて、拓さんのお店があって、やっぱり他のアフリカ諸国とは比にならない発展をしていて・・・

ケープタウン最高でした!

{CD7F036D-B7CA-452A-99EF-AEA3EE1E88FF:01}

ケープタウンってアフリカじゃないよなぁー。


アクティビティーでいえば、テーブルマウンテンに登ったり、バンジージャンプしたり、サメと交流したりといろいろあるので、お勧めの観光地ですね。

{A1880A43-FC3D-494B-BF4B-7FA4F485A171:01}

新婚旅行でケープタウンもありかもしれない。
日本からの距離が長いのが欠点だけど、近くにナミビアのナミブ砂漠もあるしなぁなんて笑



そして、ケープタウンを3泊で後にし、夜行バスで「ブルームフォンテーン」へ

移動手段はもちろん「インターケープ」

{D46C2B6B-708C-4D6E-BF79-4ABE062A59DC:01}


ブルームフォンテーンを経由して、ここから、全く何があるか分からない小国「レソト」へと移動します。

実は南アフリカには3つの首都があって、ブルームフォンテーンもその1つ。

どんな都市なのか楽しみです。





《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中