いよいよ・・・アフリカ縦断終了の証~大陸の最西南端「喜望峰」へ~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!

ケニアから始まったアフリカ南下も終わりが見えてきました。

アフリカ縦断をする者にとって、必ずと言ってもよいほど訪れた居場所があります。

それが「喜望峰」です。


アフリカ大陸の最西南端!
エジプトからの集団を始めた人にとっては、完全アフリカ縦断の証です。

また、大西洋とインド洋を同時に見渡せるという不思議jな場所でもあります。



僕は車の免許を持っていないのでレンタカー移動はできないので、いつものようにツアーに参加。

ケープタウンからは10人くらいのミニバスで移動し、まずはフェリー乗り場へ。

{3581F1D8-BBB5-4462-A4A6-445777055899:01}

いやー久しぶりの船です。

あれ?船に最後に乗ったのはいつだったっけな?

バングラデシュかな。

{9C967484-A2D8-40FA-8B30-B458D3FD47D1:01}


でもこれは、喜望峰ではありません。
ここでスゴイものが見れるというので、ツアーに盛り込まれています。

{B090BF20-7D17-4279-8790-973D1B05E3FD:01}

優雅な数分の旅を楽しみ…着いたのは…

コチラ!

{B2DF4CB7-F122-4C09-BAF0-B380EE35B3EB:01}

この岩に乗っているやつ、全部がアザラシです!

えぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!!

正直、気落ち悪い。笑


みんな鳴いたり動いたり、当たり前ですが生きています笑

他の岩にはいないのに、この岩の上だけアザラシだらけなのです。
なんでだろう?


西欧人もたくさんの面白い船旅でした。

{5AFCA033-97F6-4F84-AAC9-F24E08C4078B:01}



そして、またまたミニバスでケープ半島を南下し・・・


次の乗り物は・・・

「自転車」!!!

{5528B4CB-5026-492E-8270-817722B0CE57:01}

ちなみに今回もマーティーと一緒です。
マーティーの服ダサい説…笑

{1A1E4270-75D0-443A-A610-95698E2D2291:01}



ちょっと寄り道をしたりも・・・

{55500A43-5FF4-4DFD-8647-772C8D592A7D:01}


久しぶりの自転車で爆走。
気持ちい良い!!

{AFB6AF73-ACD6-462B-B142-999F39232BDF:01}

でも、ここで自転車のチェーンにズボンが引っかかって破れる事件発生…

それでも全力で楽しむぜ‼!

{C0901A43-CAAB-4441-ADA7-10556E800249:01}


マーティーの自撮り!

{1C8E343A-0A2A-4F58-A20A-68EA6CF72DCA:01}



そしてそしてやってきたのは・・・

大西洋!!


吉野史上初の大西洋です!

{06A79078-EFF4-4469-8B7C-C2D744C4ADA2:01}

そしてやってきました。

ブログとかでよく見るやつ。

{0EBB4A94-34FB-440D-B55D-7B91AC194FE3:01}

最西南端の証の看板!!

いやー、アフリカ南下も良く頑張りましたよ!
途中でルート変更を決意して、本当によかった!

{27DB6401-AB94-4639-8875-4B24CB358D8A:01}


まぁ正確には、あそこが最西南端らしいですが、ちょっといけないですね。

{CF1A251B-3221-49F3-90DF-3D0C30B24171:01}

そしてここの右側が大西洋。
左側がインド洋。

インド洋はタンザニア・ダルエスサラームで遊んだのを思い出させます。



もうアフリカ旅が終わっちゃうよ。

いろんなことがあって、たくさん学んだなぁ。

{F6233B33-F1C2-4D14-B3B1-A11096DE7683:01}



ちなみに・・・
ツアーの最後にはおまけで、ペンギンのいるところにいけました。

{C8E59D5C-0BAF-4E87-B2A5-512659CF0779:01}

こんなにもたくさんのペンギンを一度に見たのは初めてですね。

{8CA4983D-A0AD-40C7-AA95-50C593E02D0E:01}

ってか、距離近い!!!!


最後の最後まで楽しませてくれるぜ!アフリカよ!

でも、僕のアフリカ旅はあともうちょっとだけ続きます。


戦時下にない状況で世界ワーストの治安の悪さを誇る「ヨハネスブルク」や、これから時代が来ると予想する「レソト」という小国。
プレトリアでは久しぶりにJICA事務所訪問もしました。


もうしばらく、吉野のアフリカ旅にお付き合いください。



《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中