【新決意】世界一周ブログランキングに参加します! | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

みなさん、いつも僕のブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

今日は
・出発から綴ってきたブログへの想い
・新しい決意と皆さんへのお願い

を書きたいと思います。


{363080DA-D76F-4D7F-8383-77D7BCE44485:01}
(出発時のお見送りの写真)

僕は進路選択での悩みをきっかけに「国際協力の現場を見たい!現地で働く人々の話が聞きたい」という想いの下、昨年の冬に世界一周を決意し、その目標に向かって突き進んできました。

「高校を休学して世界一周するんだ!」という決意をしたのが、高校の修学旅行の直前だった記憶があり、今がちょうどその季節です。


協賛活動やホームページ作成、親や学校の説得などを含め、その時から僕の本当の意味の『世界一周』は始まりました。それからちょうど1年が経つ頃です。


{FAD4DAE9-93A4-4864-8087-30AB90EA82F1:01}
(修学旅行の沖縄。僕は1番左。)


自分の将来を思っての世界一周でしたが、その想いは「自分の学びを多くの人にシェアしたい」「国際協力や異文化に興味を持つ仲間を増やしたい」などと情報発信に力を入れるようにもなり、ブログはその最も身近なツールとして全力を注いできました。

TABIPPOや世界新聞などのネットメディアを始めたり、新聞や進学情報雑誌に寄稿したりもしていますが、やはり一番の魂を込めているのはこのブログです。



そしてブログを通じて「勉強になった」「刺激になった」などのコメントもいただけるようになり、アクセス数も徐々に増え、その影響からか僕のブログ内容も力が入りここ最近は非常に濃厚なものになってきたと自負しています。

そこで「もっと自分の想いを発信したい」「誰かにとって世界に興味を持つきっかけになりたい」というエゴが生まれつつあります。

エゴではありますが、そのエゴを貫けるのもあと残された約3か月の間です。


{5FF0D833-45CE-45B4-A64F-97DB4F68DB82:01}
(タンザニアにて)


そこで、僕は【決意】をしました。

「世界一周 ブログランキング」に参加することにします。


ここでは僕のパパと紹介したSHOさんをはじめ、世界一周している有名旅人がランキングを競い合っています。


にほんブログ村

誰のブログの読者が最も多いのかを、このボタンを押してくれた人数で競うランキングです。
他の人のブログで、この「ボタン」目にしたことのある方も多いのではないでしょうか?


僕は今まで「自分のブログは他の旅人と競える価値はない」「読者の方にボタンを押してもらうお願いをするのが申し訳ない」などという様々な理由から参加はしてきませんでした。


ただ、このランキングに参加して上位になると知名度が上がり、ブログを読んで下さる方がかなり増えるという事実があります。
また、自分のブログの評価をされることから、僕自身のスキルアップにも繋がるという期待があります。



一生懸命書いてきたブログが旅人界の大物と並ぶかもしれないし、全く評価されずに落ち込むことになるかもしれません。


{8B1E7022-2147-47CD-8755-46EAE7E3835C:01}
(タンザニアにて。今後のブログに登場予定)


もう3か月しかないけれど…

やっぱり勝負してみたい。
もっと多くの人に読んでほしい。


そのため、ブログランキングに今更ながら参加することにします。



僕のブログを読んで下さっている皆さんにお願いです。



にほんブログ村

これからブログの最後にこのボタンが登場します!
なので、1日1回のクリックをしてほしいです。


それは僕の旅への大きなエネルギーとなるはずです。ブログへの熱も増すはずです。

無理してブログを毎日開かなくてもいいし、ブログを読んだら押せ!というような意味でもないです。


ただブログを読んだ日に、吉野を応援する気になったら「ポチッ」とボタンを押して下さい。次の画面が開くまでの5秒だけ、僕にください。


今まで手を出してこなかった「ブログランキング」の参加は僕にとって勇気のある決意であり、いつも読んで下さっている皆さんには素直な気持ちを伝えたいと思い今日のブログは、このような内容にしました。



どんな反応を皆さんからもらえるのか分からないし、ちょっと怖い気もしますが、しっかりと自分の想いをここに書けて満足です。

今後とも、吉野裕斗とこのブログをよろしくお願いします。



《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村