▽進捗状況 (世界ニコニコの日) ◎ | 2/5 世界 ニコニコの日 《World_niconico_Day》

2/5 世界 ニコニコの日 《World_niconico_Day》

 2/5に世界中の誰もが笑顔になれる日を作ろう♫

  世界 ニコニコの日 !
{{笑顔の日(ニコニコ Day)を”世界デー”;世界共通の記念日化する事を目指しています}}
  2/5 22:25 一緒に笑顔になれる瞬間を目指して!!
 笑顔の力を信じよう!


◎現在進行中の世界ニコニコの日に関する企画内容。



▽進行状況
 2013/1/4
  JAXAに「はやぶさ」が撮影した地球のカラー画像
  使用許可を得るため申請。
  (このサイトのプロフィール自画像への使用希望)

 1/5
  世界ニコニコの日、ブログ公開宣伝開始

  初期コンテンツ作成

 1/6
  協賛アーティストが、10名を超えました
  (ニコニコの日 協賛者 のページ参照)

 1/7
  スタッフ休養の為の、更新停止日 (お疲れ様!)


 1/8

  歌姫 桜井白 (さくらいましろ)さんが協賛してくれました。
   (( ありがとうー♪ ))   

 1/9
  詩人 MOMOさんより、ポエムをお借りしました。
  〈世界に伝えたい言葉〉Voll.1 に掲載

  Jaxaより、画像利用希望への回答。
  こういった活動の場合、非営利目的であっても有償の利用になるとの事
   ..orz    今年はハヤブサ紹介の企画は見送りです・・・


 1/10
  〈笑顔の歌曲動画〉のページ作成
   トップ画像を差し替え。北海道旭川市のとある樹の写真です。

 1/11
  TOPページ:〈世界ニコニコの日 挨拶〉を書き直し。

 1/12
  コメントのURLにテキストリンクがされない事が発覚
  アメブロに改善依頼(同時に協賛依頼)。
   ※現在、投稿者URLを作品紹介のURLに代用中


 1/13
  笑顔の挨拶掲示板ヽ(´▽`) 作成  笑顔の基本は挨拶から!
  歌い手、ロイヤル清水さんに
  協賛アーティスト登録いただきました。ありがとうございます

 1/14 
  あの大物4人にアクセス!?
   こう言った企画に賛成してくれそうな、
   大物有名人4人にメッセージ送りました。

 1/15
  笑顔になれる動画_ギャグ・お笑い・漫才のページ作成

 1/16
  2/5/の生放送スタジオの手配。池袋

 1/17
  「コメント方法・返信数集計システム」 のページ作成
  歌姫、沙織さんに協賛いただきました。
     ((ありがとうございます))
  アメンバー = 協賛アーティストというのをやめました。
   申請して頂ければ誰でも自由にアメンバーになれます。

 1/18
  スタッフ休養の為の、更新停止日 (お疲れ様!)
  歌姫 白雪 snow whiteさんに協賛いただきました。ありがとうございます。

 1/19 土
  動画_ごめんね→ありがとうの後の笑顔のページに
  葉下 桃真子さんの 「ごめんね」という曲を掲載させて頂く許可を得ました
  掲載作業中

 1/20 日
  動画_ごめんね→ありがとうの後の笑顔のページに
  「世界人類が平和でありますように」という曲の掲載許可を頂きました。
   掲載させていただいた方、ご協力大変ありがとうございます

 1/21 月
   TUA(大田薫が通よう芸能スクール)より
   一挙に10名程、協賛いただきました。(正月休み明けの初授業) 
   協賛アーティスト20名突破。

 1/22 火
   『世界中ニコニコにしてあげる♪』 歌ってくれる方募集中!!!
    ページ作成
    ◎笑顔になれる動画_ギャグ・お笑い・漫才 のページに
    みやじぃさんの動画紹介ページへのリンクを張りました。
    スペシャルサンクス☆ です! ((ありがとう))
   ・順次宣伝活動中

 1/25
  ▼ニコニコ動画(ニワンゴ)へ協賛依頼 交渉開始
    (小さなCM作ってください!)

 1/26
  バンド“ absorb ” halyosyさんに、
  楽曲「
smiling」を世界ニコニコの日の
  テーマソングの一つとして使用させて頂くようお願いのメールを
  出していましたが、その結果、イベント等での使用は可能とのことで、
  マネージャーさんより返信あり。
  (公式テーマソングとしての使用許可は頂けませんでした)

 1/27
  ◎発案/協賛アーティスト/スタッフのページに、
  TUAアーティストのリスト追加完了


 1/31
  ▼ニコニコ動画(ニワンゴ)へ協賛依頼
  (小さなCM作ってください!)の結果、返信いただけました。
   「社内にて検討させていただきましたが、残念ながら
    スケジュール等の都合が合いませんことから、
    辞退させていただきたく存じます
   とのことでした。
   ・・・また来年、掛け合ってみたいと思います。

 2/1
 ・動画_ごめんね→ありがとうの後の笑顔のページに
  曲の掲載作業完了。
 ・「世界中ニコニコにしてあげる♪」の歌動画 UP完了
 ・第二TOPページ作成完了(歌ってみた、踊ってみた募集用)

 2/3 「生放送・LIVE中止のお報せを発表
   2013年度のこの企画は中止となりました。大変申し訳ありません。

 2/5
   第二TOPページを2/5に作成したページに移動(見やすくするため)
   (現在休眠中)

-------------------------------------------------------------------------------------------

 ▽近日の予定



 ▼現在進行中の予定
  ・大物アーティストへの協賛の依頼、
   お願いメール・メッセージを発信中



 ▲達成済み内容
  ・メインコンテンツページ作成。
    (動画、写真、イラスト、詩編(文章)、掲示板の5種類)
    ※音楽のみのページは未定
  ・コメントシステム完成。(2013/1/15)
  ・TOPページ、この企画の理念の文章完成
  ・協賛登録アーティスト現在24名(2013/1/22)


-------------------------------------------------------------------------------------------

当サイトの全体のページを把握したい場合、次のページを見てください
 目次:アメーバBlog プロフィールTop


 全体的な予定は、今後の企画予定のページをご確認ください

(進捗同一 Page)02