幸運の神様は・・・ | 株式会社ワークビレッジ

株式会社ワークビレッジ

未来に繋がる総合アウトソーシング

こんにちは、株式会社ワークビレッジの営業担当『チョ~さん』こと


ちょ~さんです



最近の『朝の習慣』は・・・


コンビニで・・・「道草っ!」











っていうか・・・・





株式会社ワークビレッジ



彼の足を掻いています(笑)



『幸運の神様』ビリケンさんですわ。

大阪の通天閣に居るのが有名ですが・・・





馴染みのコンビニの、肉まんの隣にチョコンと足出して座っています。

今日は店員さんに了解もらって撮影してきました。


株式会社ワークビレッジ




【ビリケンさん】は・・・


縁結びや合格祈願をはじめ、何でも願いを聞いてくれるといわれている太っ腹な福の神なんです。
ビリケンさんの足の裏をなでたり、掻いたりしてお願いごとをします。
そのとき、「ビリケン像が笑えば願いが叶う」と言われています。
尖がった頭とつり上がった目という、特徴的な顔は一度見たら忘れられないですよね。
七福神にビリケンさんを加えて「八福神」とすることもあるようです。



客先で「スイマセン」って・・・焦るあたま掻いてる場合なら・・・

ビリケンさんの『足を掻けっ!!!!』・・・俺っ!