みんなの仕事場
「みんなの仕事場」ってご存知ですか?
アスクルが運営するサイトでして
会社のオフィスデザインやカルチャーを公開するものです。
みんなどんなオフィスで働いてるんだろ、、
公開している会社の業種も様々ですが、
中には最先端のクリエーター集団や超一流企業などもあります。
よっぽどのチャンスが無い限り
決して見る事のできない他企業の内部。
ドキドキ感がよい刺激になります。
と言うことで、
今回ワークスタジオも公開しました!
決して大きくないし、知名度もまだまだ。
しかしっ
大手に負けない「働く環境」と
キラリと光る「カルチャー」が弊社にはあります。
何より
外装のオレンジがかわいい!

目指せ中小企業の星っ☆
ぜひ覗いてくださいね!
「みんなの仕事場」
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
アスクルが運営するサイトでして
会社のオフィスデザインやカルチャーを公開するものです。
みんなどんなオフィスで働いてるんだろ、、
公開している会社の業種も様々ですが、
中には最先端のクリエーター集団や超一流企業などもあります。
よっぽどのチャンスが無い限り
決して見る事のできない他企業の内部。
ドキドキ感がよい刺激になります。
と言うことで、
今回ワークスタジオも公開しました!
決して大きくないし、知名度もまだまだ。
しかしっ
大手に負けない「働く環境」と
キラリと光る「カルチャー」が弊社にはあります。
何より
外装のオレンジがかわいい!

目指せ中小企業の星っ☆
ぜひ覗いてくださいね!
「みんなの仕事場」
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
SUGIMOTOの一人言
この間YAS氏と立ち話をしていた時の発見。
最近流行のスマートフォン。
充電する箇所が上にあったり、下にあったり。
私、XPERIAを使っていますが、言われて気付きました。

確かにそうですね。
充電のケーブルも今までみたいなのと違うし。
家で充電する時も、どんな格好で充電すれば良いか悩みますし。
あと、充電中の着信のとき、手に取って画面を見るまでは良いのですが、その後、耳元に持って行きますと、ケーブルが上からでている為、お辞儀した状態で話ししなくちゃいけなかったりします。
実はワークスタジオのHPに、スマートフォン向けのディスプレイをUpしました。
すると翌日、そのディスプレイへの問い合わせがありました。
先にも、一人言させてもらいましたが、個人でも充電する時の悩みがあります。
お店の方でもスマートフォンに対し悩みを持っているんですね。
確かに充電+防犯にまでなると配線はたこ足状態でしょうし。
気になる方いらっしゃいましたら、HPのぞいて見て下さい。
たこ足になっていないのは確かです。
新しい物には、新しい展示方法が必要。
又、展示方法で困っている方もいる。
と、感じる一面でした。
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
最近流行のスマートフォン。
充電する箇所が上にあったり、下にあったり。
私、XPERIAを使っていますが、言われて気付きました。

確かにそうですね。
充電のケーブルも今までみたいなのと違うし。
家で充電する時も、どんな格好で充電すれば良いか悩みますし。
あと、充電中の着信のとき、手に取って画面を見るまでは良いのですが、その後、耳元に持って行きますと、ケーブルが上からでている為、お辞儀した状態で話ししなくちゃいけなかったりします。
実はワークスタジオのHPに、スマートフォン向けのディスプレイをUpしました。
すると翌日、そのディスプレイへの問い合わせがありました。
先にも、一人言させてもらいましたが、個人でも充電する時の悩みがあります。
お店の方でもスマートフォンに対し悩みを持っているんですね。
確かに充電+防犯にまでなると配線はたこ足状態でしょうし。
気になる方いらっしゃいましたら、HPのぞいて見て下さい。
たこ足になっていないのは確かです。
新しい物には、新しい展示方法が必要。
又、展示方法で困っている方もいる。
と、感じる一面でした。
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
スマートフォン時代の幕開けには…
docomo SoftBank au 「夏モデル」発表。
< 5月18日21時44分配信 産経新聞 より >
スマートフォン“夏の陣” ドコモが3機種投入で反撃
携帯電話大手3社の新製品「夏モデル」が18日出そろった。
このうちNTTドコモが、新たに3機種のスマートフォン(高機能携帯電話)を投入。
米アップル製「アイフォーン」を販売し、勢いに乗るソフトバンクモバイルを追撃する姿勢を鮮明にした。
これに対し、ソフトバンクはスマートフォンの最新機種の発表こそなかったが、
ミニブログ「ツイッター」への対応でライバルとの差別化を図ろうとしている。
「まさに今、スマートフォン新時代が到来した。今後、スマートフォンの比重を高めていく」。
都内で発表会を開いたドコモの山田隆持(りゅうじ)社長はこう語り、
スマートフォンを主戦場に戦う意気込みを示した。
同社の主軸は4月に発売した「エクスペリア」。
さらに今回、「ブラックベリー」の新製品などを加え、スマートフォンの品ぞろえを8機種に拡充する。
秋には韓国サムスン製の新機種を発売するなど、
平成22年度中に「さらに5機種発売する」(山田社長)と表明した。
9月からはiモードの機能をスマートフォンで使える新サービスも始めるといい、一気に利用者を増やす戦略だ。
MM総研(東京都港区)によると、スマートフォンの平成22年度の出荷予測は300万台。
このうち、ドコモは「年間100万台を販売したい」(山田社長)と高い目標を掲げる。
しかし、エクスペリア以外はアイフォーンに対抗できる機種が少ないのが現状だ。
これに対して、ソフトバンクは夏モデルでスマートフォンの発表がゼロ。
米アップルが6月にも発表する新型アイフォーンを待つ状況とみられるが、代わりに新たな戦略も打ち出した。
具体的には米ツイッター社と提携し、一般の携帯電話最新14機種に「ツイッター」を使えるソフトを標準搭載。
孫正義社長が「携帯はもうハードでは差別化が難しい」と語るように、
今後はソフトやサービスの提案がカギとみている。
一方、「(スマートフォンで)出遅れ感があるのは否めない」(田中孝司常務)としているKDDI(au)も、
夏モデルとしてスマートフォン2機種を6月以降に発売。
需要の伸びが期待できるスマートフォン市場の主導権をめぐり、
携帯3社が熾烈(しれつ)な顧客争奪戦を繰り広げようとしている。
いよいよ、本格的なスマートフォン時代に突入しましたね。
スマートフォンの販促には
店頭でのデモ機(実機)による 「体感訴求」 が必須です。
そんななか
エクスぺリア [ XPERIA ] や アイフォン [ iphone ] や ブラックベリー [ BlackBerry ] などの
スマートフォンの店頭デモ機(実機)展示に困っている携帯ショップ様が多いです。
「どーやって展示したらいいかわからない」
「キャリア指定の什器だと展示できない」
「何かいい展示スタンドはないか?」
「デモ機(実機)だと盗難が心配」
そんな携帯電話ショップ様の問題を解決できる
あたらしいオリジナルアイテムが登場しました。
その名は
[ s m a f o n e ] (スマフォン)
最先端の展示手法で → お客様の購買動機を喚起し
最先端のセキュリティーシステムで → 携帯電話ショップ様のデモ機(実機)を守ります。
(メカは信頼のinvue社製)
■ お問い合わせは こちら >>>>> お問い合わせフォーム
■ お急ぎのお客様は こちら >>>>> 03-5352-1177


オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
< 5月18日21時44分配信 産経新聞 より >
スマートフォン“夏の陣” ドコモが3機種投入で反撃
携帯電話大手3社の新製品「夏モデル」が18日出そろった。
このうちNTTドコモが、新たに3機種のスマートフォン(高機能携帯電話)を投入。
米アップル製「アイフォーン」を販売し、勢いに乗るソフトバンクモバイルを追撃する姿勢を鮮明にした。
これに対し、ソフトバンクはスマートフォンの最新機種の発表こそなかったが、
ミニブログ「ツイッター」への対応でライバルとの差別化を図ろうとしている。
「まさに今、スマートフォン新時代が到来した。今後、スマートフォンの比重を高めていく」。
都内で発表会を開いたドコモの山田隆持(りゅうじ)社長はこう語り、
スマートフォンを主戦場に戦う意気込みを示した。
同社の主軸は4月に発売した「エクスペリア」。
さらに今回、「ブラックベリー」の新製品などを加え、スマートフォンの品ぞろえを8機種に拡充する。
秋には韓国サムスン製の新機種を発売するなど、
平成22年度中に「さらに5機種発売する」(山田社長)と表明した。
9月からはiモードの機能をスマートフォンで使える新サービスも始めるといい、一気に利用者を増やす戦略だ。
MM総研(東京都港区)によると、スマートフォンの平成22年度の出荷予測は300万台。
このうち、ドコモは「年間100万台を販売したい」(山田社長)と高い目標を掲げる。
しかし、エクスペリア以外はアイフォーンに対抗できる機種が少ないのが現状だ。
これに対して、ソフトバンクは夏モデルでスマートフォンの発表がゼロ。
米アップルが6月にも発表する新型アイフォーンを待つ状況とみられるが、代わりに新たな戦略も打ち出した。
具体的には米ツイッター社と提携し、一般の携帯電話最新14機種に「ツイッター」を使えるソフトを標準搭載。
孫正義社長が「携帯はもうハードでは差別化が難しい」と語るように、
今後はソフトやサービスの提案がカギとみている。
一方、「(スマートフォンで)出遅れ感があるのは否めない」(田中孝司常務)としているKDDI(au)も、
夏モデルとしてスマートフォン2機種を6月以降に発売。
需要の伸びが期待できるスマートフォン市場の主導権をめぐり、
携帯3社が熾烈(しれつ)な顧客争奪戦を繰り広げようとしている。
いよいよ、本格的なスマートフォン時代に突入しましたね。
スマートフォンの販促には
店頭でのデモ機(実機)による 「体感訴求」 が必須です。
そんななか
エクスぺリア [ XPERIA ] や アイフォン [ iphone ] や ブラックベリー [ BlackBerry ] などの
スマートフォンの店頭デモ機(実機)展示に困っている携帯ショップ様が多いです。
「どーやって展示したらいいかわからない」
「キャリア指定の什器だと展示できない」
「何かいい展示スタンドはないか?」
「デモ機(実機)だと盗難が心配」
そんな携帯電話ショップ様の問題を解決できる
あたらしいオリジナルアイテムが登場しました。
その名は
[ s m a f o n e ] (スマフォン)
最先端の展示手法で → お客様の購買動機を喚起し
最先端のセキュリティーシステムで → 携帯電話ショップ様のデモ機(実機)を守ります。
(メカは信頼のinvue社製)
■ お問い合わせは こちら >>>>> お問い合わせフォーム
■ お急ぎのお客様は こちら >>>>> 03-5352-1177


オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
デモ機・実機の店頭展示は [ s m a f o n e ]
ワークスタジオから新しいオリジナル・アイテムの登場です。
その名は
[ s m a f o n e ] (スマフォン)

デモ機(実機)の
「セキュリティー(盗難防止)」
と
「チャージ(電源供給)」
を1本のケーブルで可能にした
デモ機(実機)用の展示ディスプレイツールです。

今までのデモ機(実機)展示と比べると
◎ 配線がスッキリ! スマート
◎ お客様が手に取りやすいプロポーション
◎ 情報展示も同時にできる
◎ 高いセキュリティー性能
*メカは信頼のinvue社製
◎ 「本体+スタンド」システムなので汎用性が高い
◎ デザインがグッと

[ s m a f o n e ] は
XPERIA や iphone などのスマートフォンはもちろん
ipod や WALKMAN などの音楽プレイヤー
ニンテンドーDS や PSP などのゲーム機
デジタルカメラ(デジカメ)
のデモ機(実機)の店頭展示に最適です。

[ s m a f o n e ] は
デモ機(実機)の店頭展示を変える
最先端の展示プロモーションツールです。
■ お問い合わせは こちら >>>>> お問い合わせフォーム
■ お急ぎのお客様は こちら >>>>> 03-5352-1177
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
その名は
[ s m a f o n e ] (スマフォン)

デモ機(実機)の
「セキュリティー(盗難防止)」
と
「チャージ(電源供給)」
を1本のケーブルで可能にした
デモ機(実機)用の展示ディスプレイツールです。

今までのデモ機(実機)展示と比べると
◎ 配線がスッキリ! スマート
◎ お客様が手に取りやすいプロポーション
◎ 情報展示も同時にできる
◎ 高いセキュリティー性能
*メカは信頼のinvue社製
◎ 「本体+スタンド」システムなので汎用性が高い
◎ デザインがグッと

[ s m a f o n e ] は
XPERIA や iphone などのスマートフォンはもちろん
ipod や WALKMAN などの音楽プレイヤー
ニンテンドーDS や PSP などのゲーム機
デジタルカメラ(デジカメ)
のデモ機(実機)の店頭展示に最適です。

[ s m a f o n e ] は
デモ機(実機)の店頭展示を変える
最先端の展示プロモーションツールです。
■ お問い合わせは こちら >>>>> お問い合わせフォーム
■ お急ぎのお客様は こちら >>>>> 03-5352-1177
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
岡崎ジャパン
本日、クライアントの岡崎様がお見えになりました。
なんと来週から北京支社へ転任するとの事!!
最後の挨拶をと、わざわざ足を運んで頂きました。
思えば2006年11月、東北のとある量販店が最初の出会いでした。
前の現場の札幌から、飛行機で夜の10時ぐらいに駆けつけていただき、眠い目をこすりながら通しで次の日のお昼11時まで付き合ってくださいました。
それから約3年半、さまざまなプロジェクトに参加させて頂き、WORKSTUDIOとして、私自信としても成長の手助けをしていただけたと思っております。
ありがとうございました。
日本魂を中国に持って行ってください。
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]
なんと来週から北京支社へ転任するとの事!!

最後の挨拶をと、わざわざ足を運んで頂きました。

思えば2006年11月、東北のとある量販店が最初の出会いでした。
前の現場の札幌から、飛行機で夜の10時ぐらいに駆けつけていただき、眠い目をこすりながら通しで次の日のお昼11時まで付き合ってくださいました。

それから約3年半、さまざまなプロジェクトに参加させて頂き、WORKSTUDIOとして、私自信としても成長の手助けをしていただけたと思っております。
ありがとうございました。
日本魂を中国に持って行ってください。
オンラインストア [ a n t e n a ] はこちら >>> [ a n t e n a ]
ワークスタジオのウェブサイトはこちら >>> [ WORKSTUDIO WEB SITE ]


