ツバキタワー、良かったです。


​良かった点


ハード面(設備)がキレイ


これは流石グアムで最も新しいホテルということで、

お部屋、共用部分も含め、正直デュシタニより圧倒的に良かったです。



プールは広くはないです。

ですが一応インフィニティプールだし、プールバーもあり。


最終日に念願叶って一杯飲めたトロピカルカクテル



あと、助かったのはランドリーコーナーがあること。


水着の脱水機(こちらは無料)は勿論、コインランドリーと乾燥機(一回2.5ドル)があるので

初日は前半デュシタニで着た、家族四人分の大量の洗濯物を洗い、

帰国日前日にももう一回利用して、かなり自宅での洗濯の手間が省けたので助かりました。



不便だった点(※個人の見解です)



徒歩圏内に買い物・食事できる場所が少ない



夜はレンタカーかタクシー、時間が合えば赤いシャトルバスで食事へ。


滞在中二度行ったMicronesia Mallは赤いバスで直ぐなので助かった。




次また泊まるなら?ですが、私としてはレンタカーを借りる前提でツバキタワーに一票。



デュシタニのキッズプールの充実ぶりは魅力ですけどね。

子どもたち的にはデュシタニの方が楽しめたかも。




グアムの旅記録、長くなってきましたが、

備忘のため、レストラン、観光についてももう少し記そうと思います。