ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

夫と娘の3人暮らしの30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,700万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

昨日は同い年の子供がいるママ友達に会ってきましたラブ


学生時代からの友人で、たまたま同じ年に出産したので定期的に集まっていましたおねがいラブラブ


ママ友達はなぜ娘に塩対応をアセアセ


お得にお買い物↓花

イベントバナー

 

 

ワーママなつのおすすめ

ママ友もほしー!って言ってた洗えるバッグウインク



 PR



学生時代からの友人2人とその子供達に会ってきましたキョロキョロ


子供が集まったからわちゃわちゃしていたけど、若い子への接し方とかワーママの仕事の悩みとか話せて楽しかったなおねがい


昨日会った友人は2人とも、娘と同じ歳の子供がいて、いずれも男の子ですブルーハーツ


2人はそれぞれ兄弟がひとりいるのですが、いずれも男の子。


つまり2人とも男の子2人兄弟のママなのです指差しキラキラ





みんなワーママで忙しいですが、子供が0歳の頃から、年1〜2回ペースで会ってました照れ


子供達が赤ちゃんの時は、ただママ達の近くに座ったり、寝てたり。


大きくなるにつれて、子供同士で一緒におもちゃで遊んだり、お話ししたりするように。


成長を感じられて、感慨深かったなぁ〜ニコニコ





しかし、4歳になり変化が!!


娘がめっちゃ話すようになりました指差し


少し前までは、娘は人見知りで、日頃会わない人とは恥ずかしがって全然話さなかったのに


今はママのお友達に自分のお話を聞いてもらいたい、自慢したい凝視





一方、男の子達はおしゃべりより、おもちゃで遊びたい。話すなら、ママと話したい。


お友達ママとの会話は恥ずかしいので受け身!


これって、やっぱり男女の差なのかな〜凝視はてなマーク






会話で盛り上がってる友人2人に向かって


にっこり「補助輪なしで、自転車乗れるよ〜」


と割り込む。しかし、友人2人は気づいてない。


デレデレ「う、うん、そうだよね。乗れるよね」


とすかさず、私がフォローに入る。


むかつき「違う!ママじゃなくて、ママのお友達に聞いてほしいの」


そうだよね、わかるけど、ママのお友達は今取り込み中なの〜

 

って感じでした不安





自分達に話しかけられてることに気づいた友人達も「うん、すごいねー!」とは返してくれましたが、また会話に戻る真顔


う〜ん、塩対応。


もっとリアクションしてもらいたかった娘は不完全燃焼のご様子でしたハートブレイク


男の子ママだから、女の子の扱いに慣れていないのかも?(偏見)





もっと構ってくれたらいいのにと思うのは


いつも遊んでるコミュ力おばけママがめっちゃ上手に娘と会話してくれるのに慣れちゃったからかも泣き笑い


そのママ友は女児達と会話するプロなのよ笑






いまお話ししてるからね〜とやんわり伝えて、納得してもらいました真顔


時に我慢は必要だし、友人達の楽しい会話を邪魔するのはよくないよな〜と思いつつも


(子供なしで友達と会話したい気持ちもめっちゃ分かる!!)


勇気を出して一生懸命に話す娘のことを、もう少し聞いてあげて欲しいと思う親心の葛藤でした滝汗


(親バカかしらね〜デレデレ





ママ友もほしー!って言ってた洗えるバッグキョロキョロ

SMLの3サイズ、カラバリ5色あって、私のはブラック(BK)のMサイズです看板持ち

ポケットは全部で3個ありますキラキラ

おもて外側のポケット(1つ目)は


おもて内側のファスナーポケットと繋がってて


中を見るとこんな感じ(写真下側のファスナーのポケットがおもて面とつながってるよ)指差し


うら外側はこんな感じ。右側の縫い目にファスナーがついていて


このポケット(2つ目)に小物が入れられます電球


うら内側にもポケット(3つ目)がありますが、独立していますグッ


 

ベルトの長さ調整がとっても簡単にできるのがいいですおねがい


肩紐が太めで負担が少ないので、肩が凝りにくくてたすかるラブ



 PR


旅行のご予約もお早めにウインク

 

 

お買い物マラソン開催中↓

イベントバナー

 

おすすめの、ふるさと納税ニヤニヤ

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 

>>>ふるさと納税のブログを読む

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ