ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

30代夫婦と娘の3人暮らし。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

皆に褒められるワンピ♡PR

 

 

大人買いしてるこなれ感ドルマンブラウスキラキラPR

 

汗染み防止加工&二の腕カバーが理想すぎグー

 

昨日は保育園時代のママ友親子が遊びに来てくれましたスプーンフォーク花


下の子と3人で我が家に来てくれて


ママ友とお世話しながら


子供3人にベランダでプールさせたり、お昼ご飯を食べたり、お部屋遊びしたり、お菓子食べたりしたり。


怒涛の5時間でした笑い泣き






娘もお友達もすっごく楽しそうでなによりニコニコ飛び出すハート


そのママ友は、コミュ力おばけでして、娘がめっちゃ懐いてるんですニコニコ


久々に会ったけどにっこりこれみて!」とか、にっこり園であんなことがあった!」とか


娘からママ友にいろいろお話して、ママ友の返しもすばらしく、会話も弾んでいます照れピンクハート





では、私も!


と思い、娘のお友達の発言に明るく反応してみると


娘のお友達むかつき「違う!◯ちゃんのママ(自分のママ)に話してるの!」


と怒られちゃいました泣き笑いアセアセ


撃沈不安






我が子、お友達きょうだい、の3人がみんなママ友に話し掛けるといいう


偏った状況になってしまいましたよアセアセ


コミュ力おばけなママ友と私の悲しい格差よ泣き笑い


私ちょっとさみしい...笑





そしてね、まだ4歳だからさ、しちゃダメなこととかもしちゃうわけよ


たとえば、もう帰るよってタイミングに、新しいおもちゃを出そうとしたり...


それを注意する時、自分の子ならできるけど、お友達の子だとちょっとしにくいよねおいで


全然懐かれてないし...余計しづらかったわ昇天アセアセ





子供達はとっても楽しんでいて、私もママ友とお話できて楽しかったけど


なんだかんだめっちゃ疲れました不安アセアセ




夜は別の友人宅にお邪魔して花火見たよ照れ飛び出すハート


明日からまたお仕事ですねおいで


暑くなりそうですね。来週も1週間がんばりましょーウインクキラキラ


旅行の予約もお忘れ無くブルーハート

 

 

楽天でお得にお買い物

イベントバナー

 

ふるさと納税おすすめブルーハート

 

 

 

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

ではまた!

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!