ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


楽天市場でお得にお買い物口笛
イベントバナー

  

 

新NISAの枠のおさらい指差し

 

新NISAには積立投資枠と成長投資枠がありますよね。

 

 

年間の投資上限額は

・積立投資枠:120万円

・成長投資枠:240万円

 

となっています上差し

 

 

 

グリーンハート私の目標:

年間の投資上限額のマックスまで投資する!

 

 

 

単純な目標でしょ。

 

含み益〇%!とか、市場に左右される目標をたてても仕方ないけど

 

下がろうが、上がろうが、枠マックスに投資するっていうことは、自分でコントロールできるからグッ

 

これだけはクリアしようと思っています!!

 

 

 

せっかくの非課税枠だから、今持っている課税される口座の投資信託を売ってでも

 

新NISAの年間上限額まで投資したいと思っていますニコニコ

 

 

 

でね、積立投資枠は、毎月10万円自動積立しているので、クリアする予定。

 

しかし、成長投資枠が結構悩むのよ~笑い泣き

 


 

株主優待は大好きなんだけど、個別株のセンスがないからね…。

 

投資信託を買うにも、タイミングが難しいからね…。

 

 

 

そんな感じで、このブログ(↓)を5月29日に公開したときは

 

成長投資株の枠がまだ46万円しか使えてなくて、あと194万円残っていましたアセアセ

 

 

 

その後、6月に結構いろいろ買いまして

 

今の成長投資枠の残りは

 

120万円まで減りました拍手

 

1年の上限額が240万円で、半年でちょうど半分の120万円を使いました。

 

残りは120万円です。良いペースだよね真顔

 




120万円の中身はこちらで↓↓


このまま、残りの半年で120万円の成長投資株の枠も埋めていきたいと思いますグッ

 

 

 

ふるさと納税で食品を節約花

 

右差し時短ハンバーグ

 

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!