ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


 夏のおすすめスイーツ


新NISAの

つみたて投資枠では

毎月10万円投資してますおねがい


月10万円といえば、つみたて投資枠マックスの投資です。


昨今の市場の傾向もあり、とっても好調ですニコニコ





さて、一方で成長投資枠の上限をご存知です?


年間240万円で、総枠1,200万円になりますひらめき


私はまだ、成長投資枠では個別株26万円しか投資してないので


まだ200万円以上の投資枠が残っているのです。




もちろん無理に投資しなくてもいいけど


現金もあるし、市場も悪くないし、できれば枠いっぱいまで投資したいんだけど...


個別株の売り買いに苦手なんだよね泣き笑い





成長枠を使って、つみたて投資枠みたいに積立投資するスタイルもよく聞きますが


私はそっちの方があってるかなと思います指差し




もし気になる株主優待とか、好きな企業ができたら


個別株を買うのはありだけど、投資という観点からは


まじで個別株選びセンスないからね泣き笑い



ってことで


最近上がっているインデックス株を購入することに。



成長投資枠を使って

新興国株インデックス

を20万円分買いました


つみたて投資でも買っているeMAXIS Slimシリーズですニコニコ


これで成長投資枠の46万円使ったことになるのですが


できれば、枠上限まで投資枠使いたいなと思っているので


今年中にあと194万円不安


何かおすすめの株とかあります??←



夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!