ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

年収700万円妻のおすすめ↓

 

 

年収1700万円夫のおすすめ↓

 

 

 

アメブロでは夏のボーナスの話題でにぎわっていますね拍手

 

臨時収入はうれしいもので、その金額が業績などにより、毎年変わったりするのでドキドキしますよねキラキラ

 

 

 

 

他の方のブログをみてみると…

 

ボーナスが200万円夫婦で400万円とか

 

ほえ~すごいなぁ~と横目で眺めています真顔グリーンハート

 

 

 

 


さてさて


年収700万円のワーママなつにおきましては

 

夏のボーナスは0円でございます真顔

 

何を隠そう、わたくしサラリーマン歴10年超え。経験社数4社。

 

今まで、夏のボーナスはいただいたことはございませんのパー

 

 

 

 

ただ、今年の6月は定額減税もあり、普通のお給料の手取りが増えたので

 

私にとっての夏のボーナスはこれかなウインク ポジティブか(笑)

 

定額減税の住民税の減額…仕組みをすごい勘違いしていて、コメントで教えていただきました。

 

 

 

 

ボーナスの話に戻って…今の会社は、ボーナスは年1回3月だけ。

 

金額は自分史上最高でしたが、他のブロガーさんの金額には見劣りしますね凝視

 

その分、毎月のお給料で額面で50万円強いただいているのでありがたい。

 

ボーナスが少ない分、毎月のお給料から計画的に貯蓄・投資をして資産形成に挑みたいと思いますグーキラキラ

 

 

 

 

ふるさと納税で食品を節約花

 

右差し時短ハンバーグ

 

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
新NISAやってる? 私はNISAつみたて投資枠は毎月10万円を投資しています。
 
できれば成長株もインデックス株で枠を使い切りたいと思っていますがタイミングがむずかしい…凝視
 
SBI証券口座を作るなら、モッピー経由が断然お得ですニコニコ

 

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!