ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

楽天セール、完走できそう?ニヤニヤ

イベントバナー

 

 

\1000円ぽっきり/

 

>>楽券を使ってみた注意点

 

 

私、20代の頃は

ハイブランドの長財布を使っていました財布

 

グッチ(ベージュ)→プラダ(ピンク)→プラダ(ブラック)って感じ。

 

最後に使っていたのはまさにこれ

↓↓

 

もう使わなくなって、もったいなかったので、義母にあげました泣き笑い

 

 

 

 

キャッシュレスが主流になってきて、だんだん財布の出番がなくなり。

 

でも、やっぱり現金やカードが必要な場面もあるから、それを入れる財布って必要だけど

 

あんまり使わないのに、かさばる長財布を持ち歩くのは不便だなという考えになったのです…アセアセ

 

 

 

その後

一時期の財布はこちらでした。

落差すごいガーン

 

いや、まじよおいで

 

カードは名刺入れみたいなやつにいれて、現金をフリーザーバッグに。

 

中身も見えるところが便利で、2年間くらいこれだったんじゃないかな…???

 

コロナ禍で人に会う機会も限られていて、さらに、キャッシュレス決済で現金を使う機会なんてほぼなかったから

 

全然困らなかったのデレデレ

 

 

 

 

でもね、今の会社に転職して、研修で営業同行した日...

 

一緒にランチをしてお会計で支払う時に

 

営業(男性)さんにフリーザーバッグにお金を入れているのを見られてドン引きされた滝汗

 

営業ポーン「え?え?ちょっと衝撃的なんですけど・・・」

 

何のことかすぐにには分からないくらい、自分にとっては馴染んでたわ笑い泣き(笑)

 

気さくな人だから、ツッコミを入れてくれたけど、微妙な間柄だったら気を遣わせたかも。

 

さすがにこのままじゃだめだな...と思っちゃった泣き笑い

 

 

 

 

あとね、フリーザーバッグは擦れて破けるんだよね。

 

気づいたら、バッグの中に小銭が散乱していた時あったわにっこり

 

家にたくさんあるから、すぐ新調できるんだけどね(笑)

 

 

 

 

さすがにこれだと、いざって時に困るよねと思い

 

取り急ぎグレードアップした財布がこちら。

 

無印良品のポリエステルダブルファスナーケース


そう、別に財布じゃなくてケース。薬とか小物入れるやつ。
 
これのSだよ↓↓

 

 

コンパクトでいいんだけど、小銭がちょっと見づらいし、お札も折らなきゃ入らなかった。

 

とりあえずという気持ちで使い始めて、早2年くらいよ指差し(笑)

 

 

 

子連れだと、かさばるのが嫌で、いつジュースとかこぼされるからないから

 

いまさら、ハイブランドとか、長財布に戻るつもりはないんだけど…


もうミドサーだし、もうちょっと見られても恥ずかしくないお財布にしなきゃねー花

 

と思い始めて久しい。わたしズボラなワーママなつちゅー

 

 

 

 

この度、ようやくお財布を新調しましたのニコニコ

 

無印良品よりはお高いけど…

 

お値段はかなりプチプラよ。

 

さらに今なら20%オフ!

イベントバナー

PR

 

プチプラだけど牛革製だし、スキミング防止機能付きキラキラ

 

カードが見やすい。10枚入れるところがあります

 

お札を曲げずに入れられる。

 

小銭が…見やすすぎる!すぐ100円玉見つけて、きゃらくるカート乗せてあげられる。

 

 

コンパクトでおしゃれピンクハート

 

うん、うん、素敵。(ちょっとコンビニ行ってきます風)ブルーハート

 

 

いいじゃないの(膝にのせて、ママ友ランチ風)イエローハート

 

うん、やっぱり可愛いグリーンハート

 

いや~大満足でございますラブラブ

 

今なら20%オフよ

イベントバナー

PR

 

 ふるさと納税で食品を節約花

右差し時短ハンバーグ

 

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!