ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

この夏、ワーママなつが買ったものニコニコ

 


 

 

アメブロで楽券を知り

初めてサーティワンで

使ってみましたバレエ

 



私自身が子供の頃からずっと憧れてたサーティワンのアイスケーキ目がハート


しかし、一度も買ったもらえなかったという悲しい過去があり...


娘の誕生日ケーキはずっとサーティワンのアイスケーキおねがいラブラブ




楽券なんて知らなくて去年までは普通に買ってたけど


今年は楽券をブログで教えてもらって


複数回の楽天スーパーセールに分けて4,000円分を購入びっくりマーク


ケーキの相場は4,000円前後です。


7月の娘の誕生日ケーキを予約してきましたので、お得な理由と注意点を私なりにまとめましたひらめき




ピンクハートお得ポイント

デジタルギフトとありますが自分でも使えます指差し


楽天市場で購入できるので、楽天スーパーセールなどポイントがたくさんつく期間に楽券を買うと


楽天ポイントがざくざく


つくのでとってもお得デレデレ


これにつきますおいで


買い回りであと1店舗足りないという時にも便利。


500円と1,000円の券があり、使いやすいのでおすすめですウインク



雷注意点

・一定期間内に購入できる楽券の金額が限られる(上限3,000円?)

→複数回に分けて購入が必要な場合も

・店舗で来店してお会計する必要がある

・お釣りは出ない

・足りない差額は現金のみの場合がある

・QUOカードのような繰越しはできない

・一度のお会計で複数枚使えるが、1枚しか使えないと勘違いしているスタッフさんがいるらしい

・アイスや飾りを選ぶ必要があるので(ケーキによる)、事前に決めておくと焦らない

→ネットでシュミレーションしておくといい




注意点をちょっと詳しく↓↓


上限3,000円と商品ページに記載があるのですが


私の場合、1回目の楽天スーパーセールでまず1,000円買ってみた後


2回目の同セールで1,000円分を3枚買おうと思ったら


2枚しか買えなかったんですよおいで





だから、ある程度期間が開かないと、上限3,000円縛りが解けないのかな?


それとも時期によって2,000円までなのかもしれませんアセアセ


その後、時間を空けて、もう1枚買い、合計4,000円分買うことできましたウインク


購入からの有効期限は4ヶ月という制限も考慮しながら


計画的に余裕を持って複数回にわけて購入するといいと思いますウインク





今回のケーキは4,200円だったので、足りない分200円の支払いが必要でした。


足りない分は現金とカードのみという情報もネットで見たのですが


念のため、スタッフの方に聞いてみると


「現金のみです...アセアセ」と申し訳なさそうに言われました泣き笑い


※追加※

QRコードやカード決済が可能だったという情報をいただきました。コメントありがとうございますお願い

恐らく店舗により差額の支払い方法は違うようです。

現金のみの場合もあるので現金を用意しつつ、お会計時に確認して対応するのが良さそうです!



今年はデコケーキにしました↓

公式サイトより


こちらのケーキは選ぶことがすごく多いんです!


まず、土台を選ぶ(中のアイスのフレーバーが違う)

公式サイトより


続いてトッピングを選ぶ。

公式サイトより


そして、ポップスクープも選ばなければならず...

公式サイトより


事前に決めていないと、けっこう焦るのでご注意を。


よくばりフェスで長蛇の列だったので、娘に希望を確認して、予め決めておいてよかったです不安



楽券は普通の31アイスにも使えますので、ぜひお得にどうぞウインク



お得って大変なことも多いですが、節約できた時の達成感があります飛び出すハート


初めて楽券を使ってみた学びなので、もしもっといい方法がある!理解がちがう!などあれば


ぜひご指導を承れますとお願い




ケーキは誕生日当日に受け取りに行く予定。


娘の喜ぶ顔が早く見たいな〜デレデレラブラブ



シングルレギュラー専用!


人気カフェの楽券も!


コンビニの楽券も!


手土産で便利なビヤードパパも


 ではまた!


▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!