ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

我が家はカードの明細で家計簿をつけていますニコニコ

 

今月も4月のカード請求が締まったので

 

家計簿を付けようとして

 

カード明細を見たら請求額が

 

67万円でギョガーンガーン

 

 

買い忘れはない??真顔

イベントバナー

 

夏準備とか大丈夫??ニヤニヤ

 

 

 

***

 

カードの請求額が

67万円でドン引き。

 

 

4月はいろいろ支出が多かったから

 

覚悟はしていたけど…アセアセ

 

 

 

 

 

うち33万円は年末の飛行機代↓

 

 

こちらは私のお財布から払うことになったので

 

家計簿からは除外しますウインク

 

ちなみにホテル代と現地の支払いは夫が払いますキラキラ

 

 

 

加えて

 

うち18万円は私の税金の支払い

 

主に不動産投資の固定資産税です。

 

なので除外します。

 

(ちなみに、他のカードで払った税金が他に20万円ほどあります)


 

 

その他、私個人の支出を除外すると

 

17万円弱でしたので…

 

ほぼ私のお財布からの支出だね驚き

 

 

 

せっかく増えた個人資産も

 

カードの引き落としとともに激減する予定笑い泣き

 

 

***

 

てことで、今月の家計簿です花

 

札束2024年4月の家計簿

¥168,998でした!

※住宅費、保育料、夫婦小遣いを除く


 

札束4月の家計簿の内訳

食費    ¥69,996  (41.4%)
レジャー費    ¥39,492 (23.4%)
光熱費    ¥17,846 (10.6%)
日用品    ¥12,088 (7.2%)
子育て    ¥29,576 (17.5%)

---------------------------------

合計 ¥168,998 

 

 

生活費の予算は142,673円に上げましたニコニコ

 

がしかし、さっそく

 

2万6000円の赤字です滝汗

 

 

札束前月から内訳の推移

食費    ¥39,761 → ¥69,996(+¥30,235)
レジャー費    ¥38,904 → ¥39,492(+¥588)
光熱費    ¥24,502 → ¥17,846(-¥6,656)
日用品    ¥28,924 → ¥12,088(-¥16,836)
子育て費    ¥2,636 → ¥29,576(+¥26,940)

---------------------------------

合計 ¥134,727 → ¥168,998 (+¥34,271)

 

 

 

食費が増えているわね。。

 

4月は慣らし保育などで、娘が家にいることが多かったから

 

なるべく楽するために

 

娘や私たちがすぐに食べられるランチやおやつを

 

結構買い込んだからかなぁ昇天

 

 

 

 

子育て費も増加してるけど

半分以上は

親子遠足の実費ですねキョロキョロ

 

意外に高くて二度見したよ↓

 

 

幼稚園は実費もそこそこかかるし

 

初期費用や慣らし保育期間にも

 

いろいろとお金がかかりました滝汗

 

 

 

慣らし保育も終わったし

 

今月から17時までの保育がはじまって

 

保育園時代と近い生活に戻ると思いますびっくりマーク

 

 

 

来月は予算内に収める!!

 

あわよくば、4月分のマイナスを

 

相殺できたらいいな笑い泣き

 

 

買い忘れは大丈夫?真顔

イベントバナー

 

お買い物マラソンでふるさと納税がお得ニヤニヤ


右差し時短ハンバーグ

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
 
右差しバラ冷凍牡蠣

 

 

右差しラム肉串

 


>>>ふるさと納税のブログを読む

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ