ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


3年前に新築2000万円で買った東京近郊にある戸建てびっくり

固定資産税の通知も届きましたので、金額を公開しますスター


ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

鶏肉

 



年収が少ない20代から不動産投資を始めたワーママなつですひらめき

 

先日、名古屋の1棟アパートの固定資産税の通知が届き


その金額をブログで共有しましたキラキラ



続いて、今回は東京近郊にある戸建ての固定資産税の通知も届いたので


その金額を公開しちゃいます上差し

 



3年ほど前に2,000万円で新築で購入した戸建てです昇天


 気になる固定資産税の金額は...

81,700円ですびっくり

 


もともと123,800円から


新築住宅等軽減で、42,100円引かれてるみたいキョロキョロ





今回は地方税なので、楽天Payで支払いますよ指差し


au Payの方が還元率が高いけど、高還元に必要なクレカがないの泣き笑い


お得な納税方法の詳細はこっち↓




4期に分けて払えるけど、特別な理由がない限る、まとめて払っちゃいます真顔


だって忘れそうで怖いから...不安


口座振り替えにしたら忘れないでラクだけど


還元がなくてもったいないからねハートブレイク貧乏性


この戸建てのキャッシュフローも計算してみたよ↓キラキラ




4月から紫外線対策しますよ↓

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!