ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

エントリーしましょ♡
イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

鶏肉

 

 

まずは言い訳から…不安

 

このブログのタイトルの「高所得者達」とは、

 

夫の会社の同僚たちのことですが

 

決して夫の事を自慢しているわけではないです不安

 

 

 

会社で夫は年収が高い方ではなく

 

長く働いている人は、もっと高いお給料もらってます笑い泣き

 

そこで話題になった納税方法を聞いて

 

目からウロコだったので、参考になればと思い書きます…!

 

自分で納税している方は必見ですスター

 

 

 

最近、私に届いた固定資産税の納税書…

 

どの納税方法がお得か悩んでいたら

 

真顔「Amazon Payで払えば?」

 

と口を出してきた真顔

 

 

 

夫はこういう手続き系にめっぽう弱い…

 

不安「え?なんでそう思うの?」

 

と猜疑心に満ちた返答をする

 

 

 

真顔「会社の人が、アマギフでチャージしてAmazon Payで払うのがお得って盛り上がってた」

 

不安「なんですってぇ?(会社の方の情報だと!先に言ってよダッシュ)」

 

 

夫の根拠ない発言は信用できないけど

 

夫の同僚の情報となると

 

めっちゃ耳より!興味津々ニコニコ

 

 

 

でも、これ以上の夫の説明はあてにならないので

 

自分でどういうことか調べてみると…

 


 

 

Amazon Payは国税のみで可能な納税方法。

 

方法は、アマギフカードの残高を使って

 

Amazon Payで納税する札束

 

その際に、Amazon Prime Mastercard(クレカ)で

 

アマギフカードにチャージをしておくと、

 

2%のポイントが還元されるという話びっくり飛び出すハート


 

 

夫の会社では自社株の付与があるので

 

確定申告して追加で所得税納税するケースが多い真顔

 

(念のため、所得税は国税ですニヤリ

 

100万円とか納税するので、その場合、

 

2万ポイントが付き、かなりお得ならしいウインク

 

 

 

てか、夫よ、この方法なぜ使わなかった滝汗

 

真顔「だって、めんどくさいし、分からないもん」

 

言ってくれたら、手伝ったのに…!

 

 

 

 

Amazon Payは国税のみで対応なので

 

今回の私の固定資産税(地方税)の支払いはできず

 

このお得な方法は使えません…泣き笑い

 

でも地方税でもお得なスマホ決済があるみたい!

 

 

 

国税と地方税のそれぞれのお得な納税方法について

 

私の備忘録のためにも、調べて、以下にまとめてみましたニコニコ

 

良かったら参考にしてください↓↓↓

 

楽天セール↓

イベントバナー

 

4月から紫外線対策しますよ↓

 

 

 

 

 

 

 

国税と地方税の

お得な納税方法はこちら飛び出すハート

 

コインたち国税でお得!

1位 Amazon Pay 2%還元
 ※Amazon Prime Mastercardでチャージ

 

2位 au Pay 1.5%還元

 ※支払いで0.5%、au Payゴールドカードでチャージ1%

 

3位 楽天ペイ0.5%還元

 ※楽天カードで楽天キャッシュにチャージ

 ※楽天ポイントも使える

 

 

コインたち地方税でお得!

1位 au Pay 1.0%還元

 ※地方税は支払いポイントなし、au Payゴールドカードでチャージ1%


1位 ファミペイ1.0%還元

※PayPayカード(JCB)やマネックスカードでチャージ


3位 楽天ペイ0.5%還元

 ※楽天カードで楽天キャッシュにチャージ

 


 

 

 

ポイント還元可能な額に上限があったりします指差し

 

クレカの有無や年会費も考慮したいところ指差し


コメントで教えていただいたのですが


スマホが未対応だったという場合があるそうです驚き


チャージする前にしっかり確認したうえで、お得見つけられるといいですねおねがい

 

 

 

この記事が大変参考になりました↓

 

 

 

実は私、これまでクレカで払っていたけど

 

クレカで払うと、別途手数料がかかるので

 

そこまでお得にならなかったんです笑い泣き

 

 

 

スマホ決済は手数料がかからないので

 

ポイント還元分がそのままお得ひらめき

 

 

 

早速今回の固定資産税の納税から

 

取り入れたいと思いますニコニコ花

 

 

ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!