ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

もう買いまわった?♡
イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

鶏肉

>>むね肉の調理苦手を克服したレシピをみる

 

 

たくさんの人に読んでいただいてありがとうございます↓

 

 

 

 

本当にシンプルで地道な方法なので

 

画期的な方法を期待して記事を開いてくださった方

 

すみません泣き笑い

 

 

 

でも特別なスキルや経験のない専業主婦だった母が

 

50代で地道に2000万円貯めた体験談が

 

お金に不安のある方が少しでも希望とやる気を

 

与えられれば嬉しいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて、私は母から1500万円を借りて、利子つけて返していますグッ

 

 

 

 

 

最近分かった事実なのですが...

 

妹は自宅の購入時

母から500万円の援助を受けたそうあんぐりびっくりマーク

 

 

妹の証言によると...

 

知らんぷり「自宅買う時、お金援助してもらえる?」

(ダメ元で聞いてみたらしい)

 

真顔「うーん...」

 

ちょっと不満「やっぱダメかぁ」

 

真顔「私もおばあちゃん(母の実母)から500万円援助してもらったしねぇ」

 

あんぐり「えっいいのぉ?」

 

ウインク「お姉ちゃん(私)にも、お金貸してるし...500万円援助しましょう」

 

目がハート「やったーありがとう」

 

回想終わり...

 

 

 

いろいろツッコミどころあるけど...

 

不安「母にとって、「1500万円貸すこと」「500万円あげること」って同等なんかーい!」

 

不安「同時期に家を買った私には何もないんかーい!」

 

不安「さすが末っ子の妹、甘え上手やないかーい!」

 

不安「母も末っ子だから、ズブズブな関係(?)やないかーい!」

 

って感じですわよおいで

 

 

 

私自身、1500万円借りてるからかしら?

 

不思議と、ずるいとか、私も欲しいとか

 

そんな感情はないのよね指差し

 



妹と私は、今年のGWも家族ぐるみで遊ぶ計画立てるくらい仲がいいのよニヤリ




やっぱりいくつになっても、妹って可愛くて助けたくなるのわかる。


私は母にお金は借りても、お金の援助をお願いするなんて

 

そんなことできない可愛げのない性格ですよ泣き笑い

 

楽天セール↓

イベントバナー

 

4月から紫外線対策しますよ↓

 

 

 

 

 

 

そして、母も自ら進んで援助を申し出る人じゃないしね真顔

 

求めよ、さらば与えられん、な訳ですわ。

 

上手に甘えられない私には、ありえない援助なわけですね泣き笑い

 

 

 

普通は好条件で1500万円借りると

 

500万円もらうの、どっちがいいのかしらね??看板持ち

 

ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!